今年度最多出品、最高成約率で盛り上がる - グーネット自動車流通

2024年4月21日 [日曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

今年度最多出品、最高成約率で盛り上がる

オークション 2022年09月20日
創立31周年大記念は出品2500台超集め活気
会社名:KCAA南九州
セリ開始前のセレモニーで挨拶する大峰社長(写真中央)

セリ開始前のセレモニーで挨拶する大峰社長(写真中央)

複数画像有

拡大拡大する

 KCAA南九州(宮崎県えびの市、大峰高社長)は9月14日、年間最大イベント「KCAA南九州創立31周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。今年度最多の2577台もの出品車を集め、成約率も今年度最高の63.7%を記録する活況だった。1800台にも上る新規出品車をはじめ、出品店件数も428社に上るなど「売り」「買い」の活発な商いの場を提供した。

 セリ開始前のセレモニーで大峰社長は「平成3年8月21日、出品台数568台をもって当会場が産声を上げさせていただいた記憶が遠く感じているところですが、今では会員数3500社を超えるAA会場に成長することができました。昨今はコロナ禍で大変苦労されているのではと推察しますが、今後も一生懸命、皆様の商いの場として認めていただけるよう、努力してまいります」と心からの感謝の思いを話した。

 来賓を代表してJU宮崎の平山学理事長が挨拶に立ち「南九州エリアだけでなく、九州エリアの中心として活躍されているKCAA南九州会場。素晴らしいスタッフの皆さんが揃っていることが大きな強みではないかと思います。本当に気持ちがよく、素晴らしい会場です。会員の商売につながるAA会場を目指しているKCAA南九州の更なるご発展を祈念いたします」と祝辞を述べた。

 最後に挨拶に立った牟田慎一会場長は「会員の皆様のおかげで、2500台をいう計画を上回る出品台数を集めることができました。これからも魅力ある会場作りと利便性向上に努めてまいります」と、感謝の気持ちと今後の意気込みを話した。

 当日は自社ネット「四輪牧場」からの落札が375台に上るなど、全国からの強い応札も加勢となり、旺盛な会場応札とともに、出品車1台1台にたくさんの応札が入って盛り上がった。中でも「リユースコーナー」は成約率96.6%を記録する活況で「セレクションコーナー」や「ディーラー&初出品コーナー」にも高成約率だった。

 同会場の年間実績(2021年9月~22年8月)は、出品台数6万5207台(前年比2762台増)、成約台数2万7781台(同2190台)という高実績で、成約率も3.6㌽上昇した。

 牟田会場長は「会員の皆様の1台1台のご協力のおかげで盛大に周年記念を迎えることができた。深く感謝しています。これから先も地域密着営業を心がけ、会員の皆様に寄り添いながら、信頼できる会場スタッフとともに、日々成長していきたい」と意気込みを話した。
 同会場では、牟田会場長を中心に、若手主体のAA運営に手応えをつかむ。新卒とともに入社した生え抜きの社員たちが成長を遂げ、会員と寄り添いながら大きな成長を見せる。

KCAA南九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること