安部会長は4期目に、中西、寺谷両氏加え新体制 - グーネット自動車流通

2021年10月19日 [火曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

安部会長は4期目に、中西、寺谷両氏加え新体制

企業・団体 2021年05月29日
今年度は青年部活動予算などを増強、若手育成へ一層注力
会社名:JU中国四国連絡協議会
9県が集まり通常開会

9県が集まり通常開会

複数画像有

拡大拡大する

 JU中国四国連絡協議会(安部英雄会長、JU中四国)は5月24日、広島市内のホテルで「第48回通常総会」を開催した。任期満了に伴う役員改選では、4期目となる安部会長の再任を決めたほか、中西信夫氏(JU岡山会長・理事長)と寺谷泰輔氏(JU鳥取会長・理事長)を新たに迎え、委員会の担当などを一部変更した。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「令和3年度第1回会長会」と「同定例理事会」を通常総会と一括審議することで、会議時間を大幅に短縮した。

 安部会長は「(昨年のような)webも考えたが、役員改選などもあり、通常開催したいという三役の思いは一つだった。コロナ禍で緊急事態宣言が発令される中、こういう時こそJUが積極的に活動し会員のための取り組みを行う必要がある。『アフターコロナ』という言葉があるが、来年に向けて明るい話題も増えてきたのではないだろうか。一方で景気が回復することで、金利上昇などの懸念材料が顕在化することも考えられる。この1年、2年は中途半端な気持ちではいけない。JU中販連本部や各委員会、ブロック、各商組が連携し、皆さんとともに頑張っていきたい」と力を込めた。

 前年度のJU中四国では、AA賦課金や会費などを圧縮する思い切った緊急施策を実施した。

 今年度予算では、青年部会活動費をしっかりと確保するなど、次代を担う若手経営者たちの育成にこれまで以上に注力することが確認された。

 全議案を滞りなく、審議・承認した後、今秋実施見通しの衆議院議員選挙区で広島3区の与党統一候補として出馬予定の斉藤鉄夫氏が来賓として挨拶に訪れた。

 JU中四国の新体制は次の通り(新任、変更分のみ)
 ▽多田勇夫(JU徳島)=総務委員長
 ▽中西信夫(JU岡山)=指導環境委員長
 ▽寺谷泰輔(JU鳥取)=検査委員長

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること