グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

意識と技術向上が目的「検査員年間表彰」実施 

  • 左より黒田純一さん(中部)、多賀谷拳一さん(東京)、進藤雅士さん(岐阜)、武田優弥さん(東北) 左より黒田純一さん(中部)、多賀谷拳一さん(東京)、進藤雅士さん(岐阜)、武田優弥さん(東北)
  • 受賞者にはトロフィーが進呈された 受賞者にはトロフィーが進呈された
  • 受賞者にはトロフィーが進呈された 受賞者にはトロフィーが進呈された

各会場上位1名が「検査員優秀賞」を受賞

 シーエーエー(愛知県豊田市、永谷敏行社長)は、検査に対する意識向上と技術のレベルアップを目的とした「検査員年間表彰」を実施、各会場上位1名が「2020年度検査員優秀賞」を受賞した。

 今回は昨年までの「インスペクションレベルアップキャンペーン」と違い、期間を3カ月から1年間に設定。全4会場37名の検査員を対象として、「検査ミス発生率」と「検査効率」から順位付けを行なった。本来であれば受賞者全員が本社に集まり、授賞式を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、昨年に続き各会場での授賞式となった。

 近年、検査の重要性が高まる中、同社では5年前より検査員個人の検査結果の分析を行ない、算出された傾向からトレーナーが適切な指導を行うほか、今年より新人研修を半年から1年間に延長するなど、検査の質向上に積極的に取り組んでいる。また、3年前より全会場で検査方式を従来の紙からタブレットに切り替えたほか、昨年7月には中部会場の検査棟が完成。東北会場から始まったシーエーエー4会場全ての検査棟建設が終了し、検査体制が整った。

 検査を担当する中島伸一室長は「3年前から始めたキャンペーンを通じて検査の質と量が向上、全体の底上げを行うことができた。キャンペーンは継続していきたいが、受賞するメンバーが固定されてきたので、やり方を工夫して新しいメンバーにもスポットが当てていきたい」と話す。
 
 
【受賞者一覧】※敬称略、カッコ内は所属会場
黒田 純一(中部)
多賀谷 拳一(東京)
進藤 雅士(岐阜)
武田 優弥(東北)

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金