グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

今期初のMAA九州ジョイント開催

  • セレモニーでは役職員一同が整列 セレモニーでは役職員一同が整列
  • 浜田久美営業部長が当日のAA運営を説明 浜田久美営業部長が当日のAA運営を説明

底堅い会員出品とディーラー出品で活気

 JU福岡(福岡県古賀市・徳永正義理事長)は5月12日、「MAA九州ジョイントオートオークション(AA)」を開催した。今年度最初のMAAジョイントAAには、九州地区を中心とした三菱系ディーラーからMAA2コーナーに302台の出品車が集まるなど、1000台強のディーラー出品を含む1951台の出品台数が集まった。成約率も61.9%を記録、活発な「売り」「買い」でGW明けの中古車小売市場に良質車を供給した。

 山村恭生流通委員長は「前年同期のMAAジョイントは(三菱自の燃費偽装問題などの影響で)開催出来なかったが、今年は皆様のご協力もあり、盛大に開催することが出来た。JU福岡AAでは会員の皆様の底堅い出品協力と合わせて、ディーラーからの絶大な協力のおかげで高水準のAAを開催出来ている。流通委員長として、1年9カ月もの間、AA事業に関わらせていただいたが、事務局と一体となり、堅実な営業活動を展開したことで、しっかりとした基盤を作ることができました」と、2015年8月の流通委員長就任からの取り組みを振り返る。

 同組合では、AA事業やクレジット事業、封印事業など各事業において、徳永理事長を中心とする現体制下で着実に事業成長を遂げた。中でもAA事業の好調は顕著で、今年4月以降の直近の平均出品台数は前年同期を700台程度上回る1712台と大幅な躍進を見せる。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金