グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

大阪モーターショーに初出展

  • デモカー2台体制でブランド訴求 デモカー2台体制でブランド訴求
  • キャンプシーンを想像させる魅せ方 キャンプシーンを想像させる魅せ方
  • 同社ブースには軽キャンピングカーに興味があるユーザーが多数訪れた 同社ブースには軽キャンピングカーに興味があるユーザーが多数訪れた
  • マグカップなどのオリジナルグッズも揃えた マグカップなどのオリジナルグッズも揃えた
  • こだわりの内装を披露した こだわりの内装を披露した
  • こだわりの内装を披露した こだわりの内装を披露した
  • のぼり旗などを用意しイベント会場でも一際目立っていた のぼり旗などを用意しイベント会場でも一際目立っていた

『ぷちキャン』を来場者に訴求

 軽自動車専門店のカーショップアシスト(大阪府門真市・藤原英二社長)は12月4〜7日の4日間、大阪南港のインテックス大阪で開催された「第9回大阪モーターショー」(主催=大阪モーターショー実行委員会)に初出展した。同社が独自展開する軽キャンピングカーのオリジナルブランド「ぷちキャン」シリーズを一般ユーザーに訴求するため、同展の特別企画コーナーである「キャンピングカーワールド」にデモカー2台を展示した。

 同社はスズキ「エブリイ」のワゴンとバンに対応した軽キャンピングカーを独自開発。国内の老舗家具メーカーとタイアップし、無垢材を使った付加価値の高いキットを企画・販売し、認知度を高めている。

 会場内には、エブリイワゴン(DA17V型)向けの「ぷちキャン VILLA ROYAL」と同バン向けの「ぷちキャン VILLA」の2台のデモカーを展示した。キャンプシーンを想像させる演出と「安心してください!取り外せます!」のキャッチフレーズで、車検対応で簡単に取り付け、取り外しが可能な同社のキットのPRポイントを訴求した。

 藤原社長は「会期中に3000枚のチラシを配り切るほどの盛況だった。自社の独自性でもある『取り外し可』という点に興味を持っていただける来場者も多かった。今回はワゴンに対応しロイヤルシリーズのお披露目だったが、ターゲット通りの中高年層からの引き合いも強かった」と今後の拡販に手応えをつかんだ。同社では、ぷちキャンシリーズの取扱店を引き続き募集しており、全国展開の足がかりとする。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金