全国販社にUV除菌装置を無償貸与 - グーネット自動車流通

2021年4月15日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

全国販社にUV除菌装置を無償貸与

企業・団体 2021年03月26日
自社開発の「ULTRABUSTER」を順次展開
会社名:ダイハツ工業
自社開発のUV除菌装置「ULTRABUSTER(ウルトラバスター)」

自社開発のUV除菌装置「ULTRABUSTER(ウルトラバスター)」

拡大拡大する

ダイハツ工業は3月27日から順次、紫外線(UV)による除菌装置「ULTRABUSTER(ウルトラバスター)」を全国の販売会社へ無償貸与する。来店客に少しでも安全・安心な環境を提供するため、全国販売会社に順次展開することを決めた。

 ウルトラバスターは、顧客視点でモノづくりの本質を研究し、把握したニーズをいち早く具現化するために社内に設立した「くらしとクルマの研究所」が開発した。自動車づくりで培ったノウハウを活かし、空気吸入口から出口までの構造を設計することで、静粛性等の性能向上を図った。社内の診療所や事務所、近隣の医療機関、販売会社で実証実験を行いながら改良を重ね、同社から医療従事者への感謝の気持ちを込め、今年2月から近隣の医療機関などに約250台を無償貸与してきた。

 今回、貸与先の医療機関などの好評を受け、来店客に少しでも安全・安心な環境を提供するため、全国の販売会社に順次展開する。

 ウルトラバスターは、室内の空気を強力に吸い込み、筐体内に格納された6本の紫外線ランプの照射により除菌する装置である。専門機関による試験では、室内(25立方㍍)の浮遊ウイルスを約11分で90%低減、約21分で99%低減できる効果が確認できているという。

 同社は「今後も“Light you up”の考え方のもと、お客様一人ひとりに最適なモビリティを提供するとともに、地域の活動に貢献できる取り組みを促進し、お客様に寄り添った企業を目指す」としている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること