開設18周年記念BA開催 - グーネット自動車流通

2024年5月6日 [月曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開設18周年記念BA開催

オークション 2020年03月31日
質に注力しニーズに応える
会社名:アライBAベイサイド2輪
挨拶に立つ荒井社長

挨拶に立つ荒井社長

拡大拡大する

 荒井商事(神奈川県平塚市・荒井亮三社長)が運営するアライオートオークションベイサイド2輪会場(川崎市川崎区)は3月24日、「開設18周年記念BA」を開催した。

 当日のセリは福岡会場と合わせ1112台の出品車を集荷。うちベイサイド会場は834台となり周年開催に相応し盛大な開催となった。

 セリ前のセレモニーで挨拶に立った荒井社長は「ベイサイド会場に18年、新型コロナウィルスにより厳しい環境にあるが皆様には今まで以上にまず、今日の出品台数はベイサイド会場で834台、福岡会場で278台、合計1112台の開催となった。その中での小売り支援コーナー・400㏄オーバーの該当者量は約10%の82台となっている。また、成約率の目標は93%としている。私共は一昨年から量から質へということで出品台数を追うのではなく、成約率100%を目指すべく、出品店、落差店様のニーズに合ったオークションを運営していこうと方針を転換している。2019年の成約率が前年より1.9ポイント上がった88.3%、今年1月から3月までの平均成約率は前年より5.8ポイント上昇して成約率91.5%の実績を挙げさせていただいた。この量から質に更に注力していこうとこの1年間を頑張っていく。その中でも特にバイヤー様のニーズの高い小売り支援コーナー、これは125㏄4連、2万キロ以下の販売に即繋がるバイクを集めたコーナーであり、400㏄オーバーコーナーの2つのコーナーに力を入れている。これは質を高めるという観点からも特に力を入れているコーナー。それから出品車両の質ということで新車ディーラー、販売店にターゲットを絞った営業政策をとっており、下取車を出品いただくべく今、取り組んでいる。更にはネットで買いやすい環境ということでAI-NETの画像のクオリティアップに取り組んでおり、高画質で音声のついた映像を今年中には提供できるように準備を進めている。過去1年は福岡とベイサイド会場の融合開催から始まっている。昨年10月からはラインワークスを使った下見サービスも開始した。さらには今年1月から4レーン化による2会場同時開催も始めた。その成果の一つとして福岡会場では昨年の12月24日、今年の1月7日と2開催連続で成約率100%の開催もさせていただいた。このような一つひとつの実績を積み重ねながら、皆様方のご商売に一つでもお役に立てるオークション会場としてより一層頑張っていきたい。
 続いて日向ベイサイドバイク会場長よりイベント紹介、セリ構成の変更等について説明がなされた。

 取材の場で荒井社長は「バイクオークションは昨年1月に、ベイサイド会場と福岡会場を統合し、今年1月から4レーン化による同時開催へと進化した。加えて昨年5月に関西ヤードコーナーを月1回設置、茅ヶ崎ヤードは映像出品ながら成約率は8割を超え活発な取引をいただいている。その中でも福岡会場は2開催連続で成約率100%の偉業を成し遂げた」と話した。

[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること