JU全体の流通ネットワークを強化 - グーネット自動車流通

2019年9月21日 [土曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU全体の流通ネットワークを強化

企業・団体 2019年07月25日
新時代に向け準備必要
会社名:中販連関東甲信越連絡協議会
JU関連協・薄辰美会長

JU関連協・薄辰美会長

拡大拡大する

 「JU全体としての流通ネットワークを強化していきたい」と中販連関東甲信越連絡協議会(JU関連協)会長・日本中古自動車販売協会・同商工組合副会長・同流通担当副理事長として抱負を述べる薄辰美会長(JU埼玉)。

 現在はJU系38会場で個別にオークションを開催しているが、これでは全国組織であるJUのスケールメリットを最大限に活かしきれない。少子高齢化や、車も所有から使用へと世の中が変化していくのは間違いなく、何もしないと生き残れない。その時になって慌てるのではなく、今から次の時代に向けてシステムを構築しないといけない。

 つまり全国流通網の整備が必要と考える。そのためには、まず業務系システムの統一化をするべきで、ここがバラバラだとこの先、何をするにも統一感が持てず、結局のところJUの組織力が活かせないままになってしまう。私が担当することになった流通委員会では、これらを共通課題と認識し、短期・中期・長期の課題と問題点を明確にして指針と方向性を見出したい。出品票や検査の統一化も入口の課題として取り組む。

 機能性、利便性、金額的にもメリットがあれば集客力も高まる。これら実現に向け、各商組それぞれの事情を考慮しながら、皆様と協議して将来的には、全国53商組が事業展開し、各地で戦える仕組みを構築したい。





[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

東西海運

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること