20周年大記念は前年上回る3338台 - グーネット自動車流通

2024年6月14日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

20周年大記念は前年上回る3338台

オークション 2019年05月24日
成約率も前年上回り、「売り」「買い」ともに活気
会社名:LAA四国
洲之内執行役員会場長が挨拶を述べた

洲之内執行役員会場長が挨拶を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 LAA四国(愛媛県四国中央市・丸山明社長)は5月22日、年間最大イベントである「LAA四国20周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は前年同期開催「19周年大記念AA」(3184台)を大きく上回る3338台に上り、成約率も1.9ポイント増の55.9%に上る活況となった。

 セリ開始前のセレモニーで洲之内裕執行役員会場長は「おかげ様で20周年を迎えることが出来ましたが、皆様のご協力のおかげで出品台数3338台を集めることが出来ました。今後もお客様にとって、便利で有益で、尚且つ快適なAAを目指して頑張ってまいります」と心からの謝辞を述べた。

 当日は前年同期実績を150台程度上回る出品台数が集まったが、県外のバイヤーも多く集まり、活発なセリを展開、成約率も前年同期実績を大きく上回った。とりわけ「ディーラーコーナー」が成約率70%程度、「ユーザーコーナー」が同65%程度の高水準となり、全体をけん引した。「ディーラーコーナー」への出品を含め、ディーラー出品が約1000台集まるなど、小売り向け良質車が数多く集まり、バイヤーの活発な応札を引き出した格好だ。

 洲之内執行役員は「年に1回のビッグイベントを成功させるとともに、今後のお取引につなげ、取引会員数拡大を図りたい」と話す。同会場では今年8月28日開催のAAで節目となる「1000回」の開催を迎える。こうした大規模イベントを切り口に、会員の取引活発化につなげ、1開催あたりの平均出品台数を1300台に引き上げたい考えだ。

 こうした営業強化策展開と合わせて、今春には「やまじ風」対策のための防風柵設置とアスファルト舗装を実施した。やまじ風による出品車の防止することが目的。会員店にとって、安心して出品出来る体制を更に強化することで、会員満足度向上につなげる。

LAA四国 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること