外国人自動車整備エンジニア無料求人サービス「BRIDGE」を開始 - グーネット自動車流通

2019年2月21日 [木曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

外国人自動車整備エンジニア無料求人サービス「BRIDGE」を開始

企業・団体 2019年02月08日
三方よしの実現に向けて
会社名:アセアン・カービジネス・キャリア(ACC)
外国人自動車整備エンジニア無料求人サービス「BRIDGE」の求人画面

外国人自動車整備エンジニア無料求人サービス「BRIDGE」の求人画面

複数画像有

拡大拡大する

 国内では、少子高齢化が進み、市場が縮小に向かう中、既存事業の変革を図ることが日本経済全体の活性化につながるといえる。いままでの常識をゼロベースで考え直し、「外国整備人材」とどのように向き合うかを考える時代にきている。

 こうした社会環境の変化に対応するため、アセアン・カービジネス・キャリア(東京都千代田区・川崎大輔社長)はこのほど、外国人自動車整備エンジニアの求人サービス(サイト)「BRIDGE」を開始した。

 企業側の求人広告は無料で掲載でき、面接を行い人材を採用できた場合のみ料金が発生する成功報酬型のサービスとなる。

 同サービスは、自動車業界の人材、さらに外国人をターゲットとしており、日本にいる自動車関連業に興味がある外国人にリーチができる。企業側の求人は、同社ベトナムのパートナーを通じて、ベトナム語で現地でも募集ができる。こうした強みを活かし、より大きなボリュームの中から外国人を獲得することができる。

 自動車販売店(整備工場)にとっては、人手不足が解消でき、外国人にとっては、日本で自動車整備技術を学ぶことができる。日本企業にとっては、将来のアセアン市場開拓の第一歩となり、新しい組織の活性化につながる。

 日本で働いた外語人が自国に戻り、学んだ技術や知識を活かして現地の経済活性化に貢献できる。帰国する外国人をマネージャーとした海外進出や自社従業員の新たなキャリアパスの構築、夢、希望の創出ができる。

 同サイトを運営する川崎社長は「このサービスを通じて、外国人材を獲得していただき、皆様、外国人、社会にとって三方よしを実現したい」と話す。

【無料求人サービス「BRIDGE」】
https://gaikokujin-engineer.com/




[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

東西海運

ASNET

週間オークション情報

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること