第35回JU東北青年部大会・第43回JU東北経営者セミナー開催 - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

第35回JU東北青年部大会・第43回JU東北経営者セミナー開催

企業・団体 2018年11月05日
次代を担う青年部の意識を高める内容
会社名:JU東北

 JU東北連絡協議会(以下、JU東北)は10月29日、「第35回JU東北青年部大会・第43回JU東北経営者セミナー」を福島県福島市にて開催した。

 当日は、JU東北青年部をはじめJU東北各県の会長理事長、執行部が参加。また、JU関連協青年部をはじめ多数の来賓を迎え催された。

 開会にあたりJU東北会長鑓水孝氏、JU東北指導環境委員長石山英二氏、JU東北青年部代表幹事大木卓氏より挨拶がなされた。

 青年部大会はJU中販連小売振興部山内洋部長による教育研修が、経営者セミナーではアチーブメント株式会社マネージャー/トレーナー高木謙治氏を講師に招き講演が行われた。

 青年部大会ではグループディスカッションを、経営者セミナーではパートナーを組み、パズルを通じてコミュニケーションを図るなど、共に活発な意見交換がなされ参加型の研修・講演に会場は熱気を帯びた。

 青年部大会の山内部長による教育研修は「中長期小売振興指針説明会」として、「自動車を取り巻く環境は大きく変化しようとしている」「2025年の自動車業界を想像する」「さらに2040年に向けて」等をテーマに、
現在起きていること、これから起こり得ること、その時何をすべきかについて説明がなされた。

 「100年に一度の大変革時代に入った」と言われる自動車業界で起こり得る問題・課題は、青年部が直面するものとして熱心に聞き入る姿が見えた。「2025年に向けて我々組合員が今からやるべきこと」をテーマに行わ
れたグループディスカッションでは、各チームから前向きな意見、取り組むべきこと等が発表された。

 経営者セミナーでは「会社の未来を左右する『伝える』と『伝わる』の違い」をテーマに講演が行われた。
 同講演では、人間関係を良好に築く方法として、最強の組織を作るための7つの習慣を紹介。人間関係を築くためには「伝わる土台を作ること、信頼関係を築くこと」が大切であり、信頼を得るためのコアスキルとして5つのコミュニケーションスキルの説明がなされた。

 同会終了後は、懇親会が催されJU東北各県の青年部を中心に親交を深めた。

JU青森 JU山形 JU秋田 JU福島 JU宮城
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること