移転5周年が経過、出品・落札とも大幅増 - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

移転5周年が経過、出品・落札とも大幅増

オークション 2018年09月02日
スタッフ一丸で会員満足度高める
会社名:ホンダAA九州
来場会員を思い、玄関前花壇で癒しを提供

来場会員を思い、玄関前花壇で癒しを提供

複数画像有

拡大拡大する

 ホンダAA九州(福岡県筑後市・伊藤哲也社長)は8月27日、「5周年記念オートオークション(AA)」を開催した。移転5周年を記念したAAの出品台数は目標の600台を上回る642台に上り、8月3開催はいずれも600台を超える出品台数で活発なセリを展開した。

 同会場の2018年4〜8月実績は出品台数が前年同期比5.0%増の1万772台、成約率が同2.9ポイント増の95.0%という高水準。とりわけ成約率は全国トップの推移を見せており、自会場落札比率が47.4%と高いほか、ホンダユーテックの自社ネット「H@Live(ハットライブ)」が18.1%と全国的にも高水準。全社的に強化する外部応札と力強い会場落札がバランス化され、活発な「売り」「買い」を支えている。

 会場落札を引き出す要因に、スタッフ独自企画のイベントや来場促進策にある。また、営業スタッフによる出品店へのアドバイスや会員へのヒアリングなどを通じて、会員利便の向上を図っている。

 村田充宏会場長は「施策展開はスタッフ全員で考えながら実施している。『チーム九州会場』という気持ちでスタッフを信頼しながら、リーダーシップと自主性を引き出している」とし、スタッフ全員で作り上げる会場運営が会員満足度を高める。会場内はスタッフの手作りの季節感を考えた飾り付けや美化活動の成果もあり、とても居心地の良い空間を提供する。4月からスタートした「H@スマホ」のPRや来場会員への声かけや機能説明なども活発に行い、会員との活発なコミュニケーションから得た情報のフィードバックなども行い、会員利便の更なる向上につなげている。

ホンダAA九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること