第21回全国オーナーコンベンション開催 - グーネット自動車流通

2024年4月30日 [火曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

第21回全国オーナーコンベンション開催

整備 2016年11月23日
2020年200店舗体制に向け一体感
会社名:速太郎本部
加盟店オーナーを前に高木社長が方針説明

加盟店オーナーを前に高木社長が方針説明

複数画像有

拡大拡大する

 車検フランチャイズチェーン(FC)を展開する速太郎本部(広島市西区・高木芳郎社長)は11月15日、広島市中区のリーガロイヤルホテル広島で「第21回『車検の速太郎』全国オーナーコンベンション」を盛大に開催した。FC加盟店オーナーら50社51人が参加、本部による方針説明や新規加盟店紹介、平成28年の年間表彰の発表などを行い、本部とFC加盟店の一体感を高めた。

 冒頭の挨拶で高木社長は「今年4月、ホールディング(HD)制とし、速太郎本部の社長に就任しました。東西、2つのエリアに分け、それぞれの担当者を設けましたが、今後はもっとエリアを細分化し、きめ細かい加盟店フォローをしていきたいと考えております。そのためには本部スタッフ育成が急務だと考えております。また、来年は集合研修をのべ41回予定しており、加盟店フォローをさらに充実させていきます。新規加盟店開発においては、主に東日本エリアに注力し、2020年までに200店舗体制を目指します。本部組織を強化し、新規加盟店開発と加盟店フォローを推進していく所存です」と話した。

 速太郎ホールディングスの関口速人会長は自動車流通新聞の取材に対し「スタッフの努力で、素晴らしいコンベンションを開催でき、私自身も感動した。昨年100店舗を達成したが、新体制で新たな目標にチャレンジしてほしい」と話した。

 コンベンションではタレントの山田雅人氏を迎えて特別講演会を行った。「山田雅人 かたりの世界」と題した講演では、同氏の「かたり(語り)」の世界を存分に堪能した。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること