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名古屋ドームに匹敵する約1万坪の広大な敷地に、常時6カ国・15ブランド・250台の正規輸入車、中古車を屋内展示する日本最大級のメガマーケット「オートプラネット名古屋」。同社は全国に知れたホワイトハウスグループである。
今回は店長の宇佐見氏に業販の位置づけについて話を聞いた。
「在庫の回転率を上げ、その上維持する事はどの店舗でも同様に課せられた命題。特に大型店舗となればその部分が重要視されるのは言うまでもない。直販だけではノルマ達成も厳しい状況下、業販で不足分を補うというスタイルでクリアしてきているという。もちろん小売がメインではあるが、在庫の回転率を上げ、お客様に常に新しい在庫を提供できる環境が大型店舗では必要不可欠。故に業販を有効的に利用している」と語る宇佐見氏。
「あくまでも業販は、小売の手助けの一つであるという位置付けであり、Quick×Quickはコストパフォーマンスという点からも、利用価値はかなり高いしリスクもないので使わない手はない。今後も大いに利用していきたい」とQuick×Quickの利便性を語った。
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