- 初開催の「ヤナセコーナー」は93.3%の高成約率を記録 2024年04月26日 [ USS九州 ]
- リレー目標達成、バイクは独自検査で活発な応札 2024年04月26日 [ JU千葉 ]
- 出品、成約、成約率は今年3番目の高水準 2024年04月26日 [ KCAA山口 ]
- ブロックの枠を超えJUの絆を深める 2024年04月25日 JU福島
- ヤナセコーナー特設し、高成約率・高成約単価 2024年04月25日 [ ZIP大阪 ]
会員ニーズに自会場の特性を組み合わせたイベント企画で会員の支持を得ているCAA東京。イベント企画からオークション運営、営業と幅広い業務を担当する村上雅則営業第1チームリーダーに話を聞いた。
—イベント企画のポイントは
大事なことは「目的は何か」をはっきりさせること。目的も来場・出品・成約等の何を重視するかで打つ施策も変わってくる。ただ、どの目的でも共通しているのは「会場を賑わせたい、来場した人に喜んでもらいたい」ということ。
—営業のポイントは
CAA東京は地域密着営業の方針だが、お陰様で地元の業者の方に数多く来場いただいている。会場内外での小まめな対応を評価いただいているのでは。大事にしているのは、毎開催の出品車をコンスタントに集めること。営業のやり取りの中で会員様からヒントもいただく。「軽リミット7」はまさに会員様のニーズを形にした。結果、好評価をいただいている。お客様との接点は大切にしたい。
—チーム運営で意識していることは
第1チームは女性5名を含め総勢8名。意識しているのは、しっかり見て話を聞くこと。それを元にしっかり評価すること。第1チームはお客様にとって最初の窓口。何でも答えられる集団にしたい。
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