- 第28回「車検の速太郎」全国オーナーコンベンション開催 2024年04月23日 速太郎本部
- 令和最新版【査定検査ガイド】㉔開かない?!トランクロック解除方法 2024年04月22日 ジャッジメント
- 令和最新版【査定検査ガイド】㉓ワンボックスモデルはここを見る 2024年03月25日 ジャッジメント
- 令和最新版【査定検査ガイド】㉑令和のルーフ交換事情 2024年02月27日 ジャッジメント
- 令和最新版【査定検査ガイド】㉒樹脂製パネルの注意点 2024年02月27日 ジャッジメント
埼玉県越谷市にある澤田自動車では、GooPitを使って新規ユーザーの集客に成果を上げている。これまでGoo-netで中古車販売も行ってはいたが、遠方納車も多く、顧客化には難しい状況だった。「元々は整備主体の工場であったため、日常のメンテナンスユーザーを確保する事が課題で、これを解決する為にGooPitを導入した」と澤田社長。
昨年2月のスタート時は月間7件の問合せが、約1年後に39件もの問合せが来るようになった。問合せ増加のきっかけを聞くと「ユーザーレビューが入りだしてから問合せが急増したと話す。また、「サービス担当者がレビューの内容を見てモチベーションが上がり、多少面倒な作業も積極的に取り組むようになった」という副産物もあった。
来店するユーザーのほとんどが地元越谷市のユーザー。入庫時に必ず行っているのは無料点検の実施。例えばタイヤ持込取付作業時には、同時にオイル漏れやパッド残量などの確認を行い、次回車検時までのアドバイスもする事で安心と信頼関係を築く。最近では、リピーターとして車検入庫も入るようになった。
整備関連の過去記事を検索する