大阪モーターショーに初出展 - グーネット自動車流通

2024年4月30日 [火曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

大阪モーターショーに初出展

企業・団体 2015年12月22日
『ぷちキャン』を来場者に訴求
会社名:カーショップアシスト
デモカー2台体制でブランド訴求

デモカー2台体制でブランド訴求

複数画像有

拡大拡大する

 軽自動車専門店のカーショップアシスト(大阪府門真市・藤原英二社長)は12月4〜7日の4日間、大阪南港のインテックス大阪で開催された「第9回大阪モーターショー」(主催=大阪モーターショー実行委員会)に初出展した。同社が独自展開する軽キャンピングカーのオリジナルブランド「ぷちキャン」シリーズを一般ユーザーに訴求するため、同展の特別企画コーナーである「キャンピングカーワールド」にデモカー2台を展示した。

 同社はスズキ「エブリイ」のワゴンとバンに対応した軽キャンピングカーを独自開発。国内の老舗家具メーカーとタイアップし、無垢材を使った付加価値の高いキットを企画・販売し、認知度を高めている。

 会場内には、エブリイワゴン(DA17V型)向けの「ぷちキャン VILLA ROYAL」と同バン向けの「ぷちキャン VILLA」の2台のデモカーを展示した。キャンプシーンを想像させる演出と「安心してください!取り外せます!」のキャッチフレーズで、車検対応で簡単に取り付け、取り外しが可能な同社のキットのPRポイントを訴求した。

 藤原社長は「会期中に3000枚のチラシを配り切るほどの盛況だった。自社の独自性でもある『取り外し可』という点に興味を持っていただける来場者も多かった。今回はワゴンに対応しロイヤルシリーズのお披露目だったが、ターゲット通りの中高年層からの引き合いも強かった」と今後の拡販に手応えをつかんだ。同社では、ぷちキャンシリーズの取扱店を引き続き募集しており、全国展開の足がかりとする。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること