新設の「レンタ・リースコーナー」が97.5%の高成約! - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新設の「レンタ・リースコーナー」が97.5%の高成約!

オークション 2015年09月16日
仙台会場全体でも83.1%の過去最高成約率を記録!
会社名:アライAA仙台
コーナー看板も一緒に撮影した出品車写真

コーナー看板も一緒に撮影した出品車写真

拡大拡大する

 アライオートオークショングループの仙台会場(宮城県大和町・長谷部敏美社長)は、9月8日に開催の「MAXコーナーAA」において仙台会場歴代1位となる成約率83.1%を記録した。

 これは、同年7月7日に開催した「レギュラーAA」で記録した成約率歴代最高記録の78.1%を一気に5ポイント上回る高成約率となった。

 コーナー別では、特設コーナーとして9月より設置している「レンタ・リースコーナー」がコーナー成約率最高の97.5%を記録。前週の9月1日開催においても84.4%の実績となり、仙台会場で最も注目を集めるコーナーとなっている。出品車両は、平成22年以降の高年式、AA初出品のレンタ・リースアップ車両を中心に構成されており、小売向けの低走行、評価点4点の車両も出品されている。

 出品車両は、外部からも応札をしやすいように、撮影時に「レンタリース社出品」のコーナー看板を一緒に撮影、画像の追加も実施するなどより多くの情報を提供している。その中には、「初出品」、「レンタリース社出品」の表示も追加しており、フレッシュで良質な車両がわかるようになっている。その結果、今回の開催では同コーナーの落札車両の70.5%が外部落札となった。

 関係者は「『レンタ・リースコーナー』は、9月22日も設置予定となっておりますが、設置日程につきましては、AI-NETログイン後の開催スケジュールでもご案内していますので、是非ご参加下さい」としている。
当日のセリ結果は、出品350台、成約291台、成約率は歴代1位となる83.1%となった。

アライオークション仙台会場 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること