自動車販売店管理者講習会、大型講演会開催 - グーネット自動車流通

2024年4月28日 [日曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

自動車販売店管理者講習会、大型講演会開催

企業・団体 2015年08月03日
会社名:JU岐阜
開会の挨拶に立つ岩瀬晃彦会長

開会の挨拶に立つ岩瀬晃彦会長

複数画像有

拡大拡大する

 JU岐阜(岐阜県岐阜市・岩瀬晃彦会長)指導環境委員会は8月3日、JU岐阜AA会場にて平成27年度「自動車販売店管理者講習会」及び「大型講演会」を開催した。当日の参加人数は約320名を集めた。
 
 当講習会は古物法に基づき、受講が義務付けられている講習会であり、中古車を取り扱う上での知識やモラルの向上を目的としている。

 開会の挨拶で岩瀬晃彦会長は「猛暑のなかのご来場、誠にありがとうございます。本講習会は古物営業法第13条に則り、我々が古物商の管理者として必要な知識、技術、経験を磨いていくことを目的としております。本日は講演会を含め、しっかりと管理者としての知識を学んで頂きたい」と述べた。続いて常本雅通指導環境委員長が挨拶に立ち講習会の目的と抱負を語った。
 
 自動車販売店管理者講習では、「最近の不当表示事例と販売価格のあり方」「消費者トラブルの事例について」をテーマに、自動車公正取引協議会四輪車業務部の森本智治講師より、消費税込み価格・保証整備付き価格・支払い総額等の販売価格表記のあり方や、価格表記に関わる消費者とのトラブル事例について講和が行われた。
 
 続いて岐阜県警生活安全総務課の石原大輔氏より「自動車関連犯罪の現状と対策について」をテーマに岐阜県の自動車犯罪の実態や傾向を実例を元に受講者に対して注意喚起を促した。
 
 大型講演会では講師に元読売テレビ解説委員長の幸坊治郎氏を招き、「報道の現場から見た政治・経済~情報の裏を読む~」についての講和が行われた。

JU岐阜羽島オートオークション 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること