JU神奈川/「ビジネスマナー研修会」を開催 小売振興委員会主導のもと、参加者のスキルアップを…

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU神奈川/「ビジネスマナー研修会」を開催 小売振興委員会主導のもと、参加者のスキルアップを図り、ビジネス支援を行う

オークション 2013年08月21日
講師を務めたインソース 大塚友子さん

講師を務めたインソース 大塚友子さん

拡大拡大する

 JU神奈川(神奈川県小田原市)は「ビジネスマナー研修会」を8月5日に横浜市にて開催した。
 同商組は今年度、小売振興委員会主導のもと会員の支援、強化を目的に研修会を開催している。また同研修会は会員以外も参加が可能であり、参加者のスキルアップと併せ同商組の活動についての理解も狙いとしている。 
 研修会は年6回を予定しており、今回は2回目の開催。講師にインソース社の大塚友子さんを招き、30名の参加者が実技を交えた講義に熱心に取り組んだ。講師を務めた大塚友子さんは航空会社や大手百貨店で様々なマナー指導に携わった経験を活かした研修が人気の講師。今まで、官庁、大学、企業などで幅広く講演を行ってきている。
 研修会を主催するJU神奈川・小売振興委員長の安藤悟筆頭副理事長は研修会開始の前に挨拶に立ち、講師と研修テーマの5項目(①ビジネスマナーの基本、②言葉遣い・敬語、③人の話の「きき方」、④来客対応・訪問時のマナー、⑤電話対応)を紹介後に「どれもビジネス上、私生活においても大変大切な知識。個人のスキルアップを図って頂きながら商売のお役に立てていただければ幸い」と述べた。
講義の中で大塚さんは、
「判断基準が自分にあるのが『おしゃれ』、判断基準が相手にあるのが『マナー』」と語り、無意識で行っていること、あえて知っていることを再確認し、今後に役立てていただきたいとした。
 次回は8月22日、JU神奈川AA会場にてオークションが終了後に開催。開始は13時30分予定。

JU神奈川 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること