TAA関東/「TAA46周年記念AA Part1」を開催 リニューアル効果により来場会員の増加…

2024年5月18日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TAA関東/「TAA46周年記念AA Part1」を開催 リニューアル効果により来場会員の増加とともに高成約率を記録

オークション 2013年06月15日
セリ前の挨拶に立つ向井英夫社長

セリ前の挨拶に立つ向井英夫社長

複数画像有

拡大拡大する

 トヨタユーゼックが主催するTAA関東会場(千葉市美浜区)は6月13日、「TAA 46周年記念AA Part1」を開催した。
 6月はTAA設立の月として全会場挙げて周年記念AAを開催。同会員への感謝と東北地方復興応援を目的に、サテライトを合わせた全12会場で成約車両代金全額を福島県に寄付するチャリティーオークションを実施。その他にも取引賞として東北地方の名産品を来場者限定で進呈するなど会員を盛り上げる企画を多数用意。
 関東会場の「46周年記念チャリティーAA」では、評価点5、走行2万3,000キロの平成18年式「カローラ G」が売切りスタート価格1万円で出品。予想を上回る落札価格について来場会員から「高値で落札できなかったが、その分落札した人が多く寄付してくれると思うとそれも良い」との声も聞こえた。
 当日はセリ前のセレモニーで向井英夫社長が挨拶に立ち、早朝より来場の会員に謝辞を述べるとともにTAAの46年を振り返り、開催回数7,000回、出品累計台数830万台と紹介。併せて会員の皆様のおかげと謝辞を述べた。続いて森田雄二会場長は、多数の出品に謝辞を述べ、当日の企画の説明とともに積極的なセリ参加を呼び掛け挨拶とした。
 セリ開始後の懇談会で向井社長は5月度のTAAの平均成約率が75.6%の実績となり、5月としては新記録となったと語った。また、関東会場についても昨年同期間比で成約率が大きく伸長している点について、新規の良質車が多いことはもとより、リニューアルが奏効し来場会員の増加につながっていると語った。
 当日の結果は、出品数1,705、成約数1,339台、成約率78.5%、成約単価56万4,000円の高実績を記録した。

TAA関東 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること