カーベル/自社社員向けに勉強会を実施 テーマは「既存顧客防衛の為に」と「日々のメンテナンスを…

2024年4月29日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

カーベル/自社社員向けに勉強会を実施 テーマは「既存顧客防衛の為に」と「日々のメンテナンスを守る事」

企業・団体 2012年11月26日
講師を務めるプロト・束川氏

講師を務めるプロト・束川氏

複数画像有

拡大拡大する

自動車販売ネットワークを展開するカーベル(東京都中央区・伊藤一正社長)は11月1日、自社において勉強会を実施した。同会は、社員教育の一環としてカーベル社員向けに行われ、約20人が参加した。

勉強会は、プロトコーポレーション(以下、プロト)・束川慎治氏が講師を務め、各都道府県のマーケット状況の分析から、既存顧客防衛の重要性を中心に日々のメンテナンスや顧客流出のポイントなどをテーマに講義が進められた。他にも「お客様満足」の実例紹介など、プロトが毎年実施しているユーザーアンケートの結果を基に具体的な事例・対策が語られた。

カーベルは、研修会を月5回以上実施。新規導入研修も2~3回行っている。半年ごとに売り方・成功事例を共有している。

市況が厳しいと言われるが、売れている店はある。万策尽きたとはいえ、実行しているのは、3案程度。これが個人の限界。革新的な取り組みをしている加盟店もある。研修を行い、成功事例を共有し、仕組み作りをしている(関係者)。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること