災害支援に関する協力協定を日本カーシェアリング協会と締結 - グーネット自動車流通

2023年12月4日 [月曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

災害支援に関する協力協定を日本カーシェアリング協会と締結

企業・団体 2023年01月18日
自動車関連団体として積極的に復旧支援を行う
会社名:JU岐阜
横山会長・理事長(右)と吉澤代表理事(左)

横山会長・理事長(右)と吉澤代表理事(左)

複数画像有

拡大拡大する

 岐阜県中古自動車販売協会・商工組合(岐阜市日置江、横山隆仁会長・理事長)は1月14日、日本カーシェアリング協会(宮城県石巻市、吉澤武彦代表理事)と災害支援に関する協力協定を締結した。

 締結式冒頭で横山会長・理事長は「災害時や復旧、復興において車は欠かすことができない。車に関わる団体として積極的な支援を行い、早い段階での復旧につなげていきたい。また、この活動が全国に広がり、被災した方々が困らないように支援していきたい」と述べた。

 また、吉澤代表理事は「東日本大震災をきっかけに、車に困る状況を変えたいと思いこの活動を始めた。本日の締結は岐阜エリアでの第一歩となった。活動において、一番の問題点は車の確保。JU岐阜との協力関係で問題を解決することができ大変心強い」と挨拶を行った。
 
 本協定は地震や豪雨等の自然災害発生時に車を被災した方々への支援を円滑に進めることで、被災地の迅速な復旧に貢献することが目的となる。JU岐阜の締結は全国では10例目となり、今後も増加していく予定。

 協力締結式はJU岐阜羽島オートオークション(岐阜県羽島市)の応接室で行われ、JU岐阜、横山会長・理事長と同協会、吉澤代表理事が出席、協定書を交わした。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること