平均成約単価は37万4000円の高値に - グーネット自動車流通

2022年6月26日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

平均成約単価は37万4000円の高値に

オークション 2022年06月23日
近連協ジャンボに出品486台集め盛大に
会社名:JU奈良
財藤会長がセリ前の挨拶を述べた

財藤会長がセリ前の挨拶を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU奈良(大和郡山市、服部教昭理事長)は6月18日、JU近畿連絡協議会(財藤和喜男会長、JU近畿)主催の「近連協ジャンボオートオークション(AA)」を開催した。出品台数486台を集め、このうち285台を成約、成約率は58.6%だった。平均成約単価は2021年11月6日開催の40万2000円に次ぐ37万4000円の高値をつける活況だった。

 セリ開始前のセレモニーでは、主催するJU近畿の各県から執行部が登壇したほか、来賓にはJUコーポレーションの原口広治常務を迎えた。

 JU近畿の財藤会長は「コロナ禍は感染者数が大きく減少するなど改善に向かっているが、新車の供給不足などに起因し自動車業界は停滞、経済・社会情勢は依然として厳しいままだが『活動なくして成果なし』と皆で逆境に打ち勝っていきたい。本日は皆さんのご協力で多数の出品車が集まりました。最後まで活発なコールで盛り上げてください」と挨拶を述べた。

 JU近畿流通委員長を務める服部理事長は「今後もJU奈良は『売ってよし』『買ってよし』の会場をモットーに、安心と信頼のAAを開催してまいります」と、会員本位の会場運営について、抱負を述べた。

 JUコーポレーションの原口常務は来賓祝辞の中で「良質車両を会場から、またネットから活発に取引いただけるよう、AAやJUテントリなど、さまざまな手段で皆様のご商売をサポートさせていただきます」と話した。

 当日のAAには「JU近畿映像コーナー」を特設するなど、近畿2府4県のJU各商組が一丸となって主催AAを盛り上げた。

 財藤会長は自動車流通新聞の取材に対し「JU奈良AAを主体としながらも、JUテントリなどの活用も通じて、近畿ブロックの流通事業を活性化していきたい」と話した。

JU奈良 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること