新会場設立14周年は今年最高の成約率を記録 - グーネット自動車流通

2022年9月25日 [日曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場設立14周年は今年最高の成約率を記録

オークション 2022年05月16日
ウクライナ支援のため寄付活動も積極展開
会社名:JU広島
安部理事長が感謝の言葉を述べた

安部理事長が感謝の言葉を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU広島(北広島町、安部英雄理事長)は5月12日、「新会場設立14周年記念大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は2048台、成約台数は1249台、成約率は今年最高実績の61.0%だった。今回の大記念AAでは、ウクライナ支援のためのチャリティー企画を展開、出品と成約、落札の各手数料から200円ずつを寄付金に充て、会場で行った募金活動で集めた浄財を合わせた総額の約100万円を在日本ウクライナ大使館に寄付する。

 セリ開始前のセレモニーで安部理事長は「14年前の5月、広島市西区・商工センターから全面移転しましたが、あっという間に過ぎた14年でした。皆様に可愛がられながら、本日14周年大記念AAを開催できました。皆様の深いご理解とご協力の賜物と心から感謝申し上げます。これからも皆様に愛されながら『売ってよし』『買ってよし』のAA会場を目指してまいります」と感謝の言葉を述べた。

 続いて挨拶に立った打越正明流通委員長は「JU広島の第1882回AAは新会場設立14周年大記念です。平成20年5月、ここ北広島町に移転し、今日を迎えられたのは皆様のおかげです」と謝辞を述べた。

 当日は賞品総額100万円を揃えた、空くじなしの特別企画「ガラポン大抽選会」を開催した。また会場ロビーや会場前広場ではイベント出展などもあり、お祭りのような雰囲気の中で、多数の来場者を迎えた。

 今回の大記念AAにおいても、流通委員会と青年部会(室田尚樹部会長)による積極的な集荷策や県外からの来場促進が奏功し「売り」「買い」ともに活発なAA開催で盛り上がりを見せた。

 ウクライナ支援のためのチャリティー活動は、大記念AA当日の出品料と、成約料、落札料からそれぞれ1台あたり200円ずつをチャリティーに充てた。このほか、青年部会によるチャリティー募金活動を展開、当日の来場者らから集めた浄財を合わせ、総額100万円程度を在日本ウクライナ大使館に寄付する。

JU広島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること