グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

4月度グーネット小売成約台数ランキング

  • ※記事詳細は自動車流通新聞730号(5月号)で特集しています。 ※記事詳細は自動車流通新聞730号(5月号)で特集しています。

成約1位プリウスを分析

 4月度(集計期間4月1日~30日)のグーネット小売成約台数ランキングベスト30を発表します。(左上ランキング表)全車種中で第1位となったのは「プリウス」、第2位は僅差ですが「タント」となりました。今号では、成約ランキング1位となったプリウスの中でも、どの型式が最も売れているのか?、人気のグレードは何か?年式は?価格帯は?人気色は?走行距離は?について分析をしております。実際に小売りで成約となったデータですので、ご商売の参考になれば幸いです。(グーネット調べ)

【型式ランキング】
圧倒的な1位はZVW30型となっております。次いで50型、20型と続きますが中古車の主流は30型となります。
【人気グレード】
 成約上位のほとんどが「S」もしくは「Sツーリングセレクション」となりました。
【年式】
 2016年式と2010年式に人気が集まる結果となりました。
【価格帯】
150万円未満で6割ほどとなります。50万~100万、100万~150万の価格帯で成約が高くなります。
【色】
ホワイト、ブラック、シルバーの3色に人気が集中しています。その他の色では、ブルー、レッドと続きます。
【走行距離】
5万キロ以内に人気が集まる傾向があります。ただし、8万キロを超えていてもニーズは高く、人気車種であることが分かります。

※記事詳細は自動車流通新聞730号(5月号)で特集しています。








オークション

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金