グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

広島市内で9日間の屋外中古車フェアを展開

  • 女性客には軽乗用車が人気だった 女性客には軽乗用車が人気だった
  • フェア会場にはあらゆるジャンルの中古車が並んだ フェア会場にはあらゆるジャンルの中古車が並んだ
  • フェア会場にはあらゆるジャンルの中古車が並んだ フェア会場にはあらゆるジャンルの中古車が並んだ
  • フェア会場にはあらゆるジャンルの中古車が並んだ フェア会場にはあらゆるジャンルの中古車が並んだ
  • 高級輸入車の出展も多かった 高級輸入車の出展も多かった
  • 子ども連れでの来場も目立った 子ども連れでの来場も目立った
  • 新本小売振興委員長が挨拶を述べた 新本小売振興委員長が挨拶を述べた
  • インスタなどのSNSを集客に活用 インスタなどのSNSを集客に活用
  • 澤田秀樹金融委員長による掛け声でフェアを開幕 澤田秀樹金融委員長による掛け声でフェアを開幕
  • フェア会場の正面入り口 フェア会場の正面入り口

期間中に244台成約、多数の来場者で賑わう

 JU広島(安部英雄会長・理事長)は2月23日から3月3日までの9日間、広島市中区の旧広島市民球場跡地の特設広場で、展示台数800台規模の大規模中古車フェア「JU広島2019ひろしま中古車フェア」を盛大に開催した。「がんばろう!広島」を合言葉に、平成最後となる中古車フェアを展開、期間中に244台を成約する活気溢れるフェアとなった。

 新本好信小売振興委員長は開催初日の2月23日の朝礼で挨拶に立ち「中古車フェアへの沢山のご出展ありがとうございます。平成最後のフェアですが、旧市民球場跡地での開催も今年が最後となります。9日間の長丁場のフェアですが、頑張っていきましょう」と出展各社を鼓舞した。

 今回のフェアでは、従来からの地元テレビ局のCMなどを活用した集客策とともに、インスタグラムやツイッターなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用した。参加各社が自社アカウントなどを通じて「♯中古車フェア」や「♯JU広島」、「♯2019」などのハッシュタブを付けた投稿を活発に行い、顧客や一般ユーザーの来場促進につなげた。
 フェア最終日が生憎の雨模様となり、追い込みの販売台数が伸びなかったものの、期間中に244台もの成約車が出る活況だった。

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金