グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

オールディーラー協賛は64.5%の高成約率

  • セレモニーでは役員らが壇上に整列した セレモニーでは役員らが壇上に整列した
  • 徳永理事長(写真右)をはじめ、執行部が一丸となってAAなど組合事業を盛り上げる 徳永理事長(写真右)をはじめ、執行部が一丸となってAAなど組合事業を盛り上げる
  • ディーラー各社による協力がAAを盛り上げる ディーラー各社による協力がAAを盛り上げる

過半数超えるディーラー出品が盛り上げる

 JU福岡(福岡県古賀市・徳永正義理事長)は1月25日、「オールディーラー協賛オートオークション(AA)」を開催した。2019年最初のオールディーラー協賛AAに、出品台数1396台を集め、このうち900台を成約した。成約率は64.5%の高率だった。出品台数の過半数を超えるディーラー出品車が集まるなど、小売り向け良質車を求めるバイヤーの活発なコールが応えた。

 同会場では、1月11日開催の「初セリ&MAA九州ジョイントAA」で出品台数1281台を集荷、71.9%の超高成約率で新年の好スタートを切ったばかり。今期はすでに8回もの成約率7割超えを果たしており、その全てに「オールディーラー協賛AA」と「MAA九州ジョイントAA」が絡んでいる。

 山口幸治流通委員長は「今期はタマ不足の状況にも関わらず、ディーラー各社のご協力で活発なAAを展開出来ている。事務局の営業メンバーがしっかりと『JU福岡ファン』を作ってくれたおかげ」とディーラー各社の多大なる協力と事務局スタッフの頑張りを強調する。

 今期は出品台数こそ、前期実績を下回っているが、成約率は5ポイント程度上昇しており、活発なAAを展開していることは明らか。
 こうした中で、2月15日には「第7回JU福岡・JU佐賀・JU長崎青年部ジョイントAA」を開催し年度末商戦を盛り上げる。現在の陶山寛青年部会長体制では最後の青年部担当AAとなる。出品台数2000台超を目標に掲げる中、目標を大きく上回る2500台規模の集荷で盛大なAA開催となることが期待される。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金