役割化による効率を追求し中古車事業を強化 - グーネット自動車流通

2021年9月19日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

役割化による効率を追求し中古車事業を強化

オークション 2021年01月18日
2021年初荷記念AA開催
会社名:ホンダユーテック
新年の挨拶を述べる中薗社長

新年の挨拶を述べる中薗社長

拡大拡大する

 ホンダユーテック(埼玉県和光市、中薗憲一社長)は1月11日、「2021年初荷記念AA」を北海道・仙台・東京・名古屋・関西・九州の全6会場にて開催した。

 当日の全6会場のセリは昨年の初荷を大きく上回る出品4838台を集荷。成約率も94.2%の高実績を記録する盛会となった。

 初セリに際し新年の挨拶に立った中薗社長は「昨年は新型コロナウイルス感染防止対策として会場毎のセリ開始時間の変更やポス席の間引き、来場時の検温や消毒のお願いなど様々な所で平時と異なる対応をさせていただき皆様には大変ご不便をお掛けした。現在も引き続き感染防止をせざるを得ない状況が続いている。引き続き皆様のご理解をいただき安全な開催を行いたい」と述べた。
 続けて、昨年のオークション業界について「業界全体の出品台数は2020年の暦年実績は対前年比で92%であった。また成約率はほぼ前年と同様の64%であった。その中でホンダオートオークションの出品台数は前年比89%となったが、成約率は90%を記録し、会員皆様に積極的なセリをいただいたおかげで高い成約率を維持でき、改めて会員皆様に感謝」と謝辞を述べた。
 また「昨年は車両撮影機材の変更を行い、画像品質と撮影精度の向上に取り組んできた。その中でwebからセリに参加いただく会員様が、より安心して商売できる環境づくりに取り組んだ。本年もコロナ禍の中、安全な移動が出来る自動車、更にはリーズナブルで早い納期である中古車が頑張っている状況下において、引き続き当社においてもディーラー出品のみの公正な中古車業と公正な外部検査を一丸とした事業への皆様からいただいている信頼と共に、更に会員皆様にご満足いただけるオークションを目指して運営していく」と述べた。

ホンダAA北海道 ホンダAA仙台 ホンダAA東京 ホンダAA名古屋 ホンダAA関西 ホンダAA九州
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること