初荷AAは成約単価83万5000円の高値 - グーネット自動車流通

2021年1月27日 [水曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

初荷AAは成約単価83万5000円の高値

オークション 2021年01月09日
良質小売りダマ多数集め、活発なコールが飛び交う
会社名:ベイオーク
女性スタッフがお出迎え(左から奥山さんと長澤さん、前川さん)

女性スタッフがお出迎え(左から奥山さんと長澤さん、前川さん)

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区、塩原淳平社長)は1月6日、「2021年初荷オートオークション(AA)」を開催した。年始間もないAA開催にも関わらず、万全のコロナ対策を施した会場には多数のバイヤーが来場し、初荷は盛り上がった。出品台数は825台、成約率は64.7%という実績だった。成約単価が83万5000円に上るなど、同会場の特色である良質小売りダマに、活発なコールが集まった格好だ。

 セリ開始前のセレモニーでは、同社営業本部の森好二郎次長が挨拶に立ち「今年のテーマは『道~きりひらく~』としました。われわれの業界は100年に一度の大変革期と言われていますが、今年も引き続き、皆様に感動していただける市場作りを目指してまいります」と、新年の抱負を述べた。

 当日の会場入り口には、振袖姿の女性スタッフが来場会員を迎える姿が印象的だった。今年度入社したばかりの前川朝香さん(管理部)と長澤明日香さん(業務部)、奥山真子さん(業務部)の3人。フレッシュな3人が新年早々の初荷AAで笑顔を提供した。来場賞の紅白まんじゅうも大好評だった。

 同会場では昨年12月23日のファイナルAA開催時にコロナ対応の「傷害保険プレゼント」という業界初の試みを行った。今回の試みでは52人が同保険に無料加入した。会員からは「こんな保険があったのか」「この保険をイベントに活用するなんてすごい発想ですね!」などの驚きや感心の声が聞かれた。

 1月13日開催のAAでは、今年最初の「SUAA近畿ジョイント」を開催する。1都3県での緊急事態宣言発令や大阪府での同宣言発令が確実視される中、万全のコロナ対策をさらに強化して会員を迎える。なお、同日は食堂営業を取り止めて、お弁当サービスに切り替えるほか、1月20日開催以降は、ランチサービスやベイカフェ、食堂の利用を停止する中で来場会員を迎えるが、同社の自社ネット「ベイネット」の利用を促す。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること