49周年記念は今年度最多出品2748台 - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

49周年記念は今年度最多出品2748台

オークション 2020年12月11日
セレモニーでは交通遺児チャリティー募金寄贈式
会社名:JU福岡
徳永理事長が感謝の言葉を述べた

徳永理事長が感謝の言葉を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU福岡(古賀市、徳永正義理事長)は12月4日、「JU福岡創立49周年記念オートオークション(AA)パート2」を開催した。出品台数は今年度最多の2748台に上り、成約率は63.2%の高率だった。11月27日開催のパート1と合わせた合算では、総出品台数5085台を集荷、タマ不足の中、会員が一丸となった49周年記念AAで盛り上がった。県外からも多数の来賓が集まるなど、「オールJU九州」の団結力の強さを改めて実感する記念開催だった。

 セリ開始前のセレモニーでは、徳永理事長が挨拶に立ち「5085台ものご出品を2開催で集めることができました。皆様お一人おひとりのご協力のおかげです。心から感謝申し上げます。今年はコロナウイルス感染拡大により、大変厳しい一年となりましたが、青年部記念AAでの強い結束力など、会員の皆様のご協力のおかげで、活発なAAを継続開催することができました。本日は出品台数が多く、長丁場のAAになりますが、来年が今年以上の良い年となりますように、活発な仕入れをお願いします」と挨拶を述べた。

 セレモニーには、JU鹿児島の新園康男理事長やJU宮崎の黒木嘉興理事長、JU熊本の永松守理事長、JU佐賀の田中新二理事長をはじめ、多くのJU九州首脳が来賓として会場に駆け付けた。

 多くの来賓を迎える中、JU福岡が長年取り組むチャリティー活動として、交通遺児育成のための募金の贈呈式を行った。寄贈先の公益財団法人交通遺児等育成基金と社会福祉法人西日本新聞民生事業団の関係者をAA会場に招いた。独立行政法人自動車事故対策機構福岡主管支所の中山雅浩支所長、西日本新聞民生事業団の津田祐一事務局長が浄財の目録を受け取り、感謝状を手渡した。
この寄贈式は、毎年同記念AA開催前夜に行う「年忘れの会」で実施してきが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から開催を見合わせていた。

 JU福岡AAでは、流通委員会(出口隆二委員長)を中心に活発なAA事業を推進、青年部会(白川嵩太郎部会長)との協力関係も強く、親会と青年部会が一体となった盛り上げで、AA事業を活性化している。今年度のAAで、2000台超えを達成したのは、今回のほかに、7月24日開催「青年部・JU九州合同サマーAA」(2622台)と10月23日開催「青年部担当記念&オールJU全国リレーAA」(2575台)、11月27日開催「創立49周年記念AAパート1」(2337台)だった。

JU福岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること