中古車をオンラインで注文できるサービス「トヨタ 中古車オンラインストア」を開始 - グーネット自…

2020年9月19日 [土曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

中古車をオンラインで注文できるサービス「トヨタ 中古車オンラインストア」を開始

企業・団体 2020年09月08日
来店の手間なく24 時間 365 日いつでも注文可能、「クルマの買い方」に関する困りごとを解決
会社名:トヨタ自動車
トヨタ 中古車オンラインストア

トヨタ 中古車オンラインストア

拡大拡大する

 トヨタ自動車(以下、トヨタ) は、9月8日より中古車をオンラインで注文できるサービス「トヨタ中古車オンラインストア(https://toyota-outlet.gazoo.com/)」を開始した。

 「トヨタ中古車オンラインストア」は、トヨタ販売店が取り扱う一部の中古車を、見積りから契約までオンラインで完結できるサービス。実車の確認は不可とし、車両状態の詳細等の細かな質問には[お問合せ機能(電話・WEB掲示板形式)]で対応していく。来店の手間なく、24時間365日いつでも注文可能とすることで、ユーザーの利便性向上を図っていく。

 8日時点の掲載台数は約200台だが、関東・中部・関西のトヨタ販売店が取り扱う中古車から順次拡大し、年内には全国展開を予定している。

 トヨタは近年、様々な商品・サービスのEコマース化が進み、ユーザーのライフスタイルが変化している中、クルマについても「忙しい日中にお店へ行くことなく、好きなタイミングで購入したい」などの要望が高まったといい、また昨今のコロナウイルス感染拡大以降、「対面の商談なしでクルマを購入できないか」との声も多く寄せられるようになったという。 

 トヨタは「こうしたお客様のニーズや思いに寄り添い『クルマの買い方』に関する困りごとを解決すべく、販売店と一体となって国内メーカーとしていち早く本サービスを開始することにいたしました。新車についても将来的には、オンライン上で購入できるサービスを開発し、お客様のより豊かなカーライフの実現に取り組んで参ります」としている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること