NUC50周年記念AAは8割に迫る高成約率 - グーネット自動車流通

2020年7月13日 [月曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

NUC50周年記念AAは8割に迫る高成約率

オークション 2020年01月29日
今年は社内外向けに50周年企画を展開へ
会社名:NAA大阪
井上社長が会員への謝辞を述べた

井上社長が会員への謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 NAA大阪(大阪府摂津市、井上幸彦社長)は1月23日、「日産ユーズドカーセンター(NUC)設立50周年記念オートオークション(AA)」を開催した。タマ不足の厳しい市場環境の中、出品台数691台を集荷、このうち548台を成約し、79.3%の高成約率を記録した。

 セリ開始前のセレモニーで井上社長は「50年前の1970年1月、NUCを設立、中古車小売りからのスタートでしたが、今から40年前にAA事業をスタートしました。この間、中古車に関わる多くの皆様に育てていただきました。これからも10年、20年先、そして50年先と皆様のご商売のお役に立てるよう、努力してまいります」と謝辞を述べた。

 今回のNUC設立50周年に際しては、今月を記念月間に位置付ける。記念月間にはNAA3会場(東京、名古屋、大阪)のリレーAAやチャリティー企画を初めて展開する。チャリティー企画は今回を機に、毎年1月に展開していく考え。

 リレー企画は3会場のスタッフがそれぞれの地元で人気の賞品をチョイス、各会場共通の来場記念品としてプレゼントする。

 チャリティー企画はAAと小売りの両事業において、収益の一部を赤い羽根共同募金に寄付する。

 当日は「ニスモ&オーテックコーナー」を設けるなど、日産ファンを楽しませた。翌週30日も記念開催とした。

 3会場合同でのリレーAA企画は今回初めてだが「会場スタッフがそれぞれ工夫して企画してくれた。会員の皆様に感謝の気持ちが伝われば幸いです」(井上社長)と話す。

 同社は今年を設立50周年記念イヤーとして、さまざまな会員向け、社内向け企画を展開する。今回の50周年記念月間企画をはじめ、社内競技大会(検査員技能、接客など)を開催する。昨年8~12月にかけて会場ごとに予選を実施、各会場4人が団体戦と個人戦で競い合い、切磋琢磨するというもの。

NAA大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること