プレミアム感謝祭AAは66%の高成約率 - グーネット自動車流通

2019年7月22日 [月曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

プレミアム感謝祭AAは66%の高成約率

オークション 2019年06月18日
7月13日には「開場23周年記念AA」、4大記念恒例「出品料1000円(流札時)」企画も展開
会社名:USS岡山
USSガールズが来場会員を迎えた

USSガールズが来場会員を迎えた

複数画像有

拡大拡大する

USS岡山(岡山県赤磐市・安藤之弘社長)は6月15日、「プレミアム感謝祭オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は1525台に上り、このうち成約台数 は1006台、成約率は66.0%を記録する活況となった。

 コーナー別の成約率は、「バントラ」が67.1%、「プレミアム」が62.8%、「ロープラ&オレンジ」が75.3%を記録するなど、全体の成約率を大きく引き上げた。

 今回のAAは、同会場随一の人気コーナーである「プレミアムコーナー」に注力したもので、前週8日との2開催合算イベント。2開催の当該コーナー合計ご出品台数に応じ、普段以上に魅力的な「プレミアム感」満載な賞品をプレゼントした。
 プレゼントは、合計3台以上で地元の有名店「山珍」のインパクト抜群の「豚まん」、またはスタッフおすすめのエストローヤル「シュー・ア・ラ・グラッセ」のどちらか。合計5台以上で、岐阜県関ケ原産の絶品「とろ焼豚」を獲得でき、さらに合計10台を超えた会員には地元・岡山が誇る「高級ピオーネ詰合せ」を用意するという豪華な内容だった。また、残念ながらこのコーナーへご出品がなかった会員にも、通常の「お取引賞」として同会場では人気が高い8種類の中から2種を選べる「ボローニャJr.」のデニッシュパンを用意した。
 「ご来場いただく全ての会員様に満足して頂きたい」(大谷会場長)という考えのもとで考案したイベントが多くの会員に届き「プレミアムコーナー」だけでなく、全体出品台数の上乗せと当日の参加会員増につなげ、当日の会場内は多くの会員で盛り上がりを見せた。なお、イベントの主役である「プレミアムコーナー」の実績は、2開催で420台もの台数を集め、前年同期を大きく上回った。

 また、今月は5月イベントで権利を獲得した会員を対象とした「検査講習会ご招待」が全6回の日程で開催されている。昨年同時期の参加人数は93名。会員からは毎回好評を得ており、年々参加人数が増えているため、今回も「参加条件のハードルは少しシビアにしています」(車両課)ということだったが、「ぜひ受講したい」という会員が権利を獲得、結果的には86名が参加することとなった。当日開催した講習会にも多数の参加者が集まり、同社の資格検査員による説明を熱心に聞き、会場が用意した実習用車両を実際に検査するなど、約1時間半の各コース講習をとても真剣な受講した。

7月は、第2週の13日に同会場の年間最大として「開場23周年記念AA」を開催する。4大記念恒例の手数料還元イベント「全コーナー出品料1000円(流札時)」はもちろん、恒例となった「輸入車コーナー」を特設、さらには前週との2開催合算大口台数賞や当日の豪華「お取引賞」、岡山会場自慢の多数のイベントも実施する。今回はフランスベッド製「全身指圧治療器試乗体験会」が初登場するという。さらに今回の目玉イベントとして、取引台数に応じて賞品がゲットできる「岡山会場 夏の北海道物産展」を開催する運びとなっている。

【7月の開催スケジュール】
▽ 6日=第1130回 開場23周年記念スタートAA
▽13日=第1131回 開場23周年記念AA
▽20日=第1132回 通常AA
▽27日=第1133回 通常AA

USS岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

東西海運

ASNET

週間オークション情報

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること