関東会場グランドオープン17周年記念AA開催 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

関東会場グランドオープン17周年記念AA開催

オークション 2019年01月24日
「新港ヤード」の3月開設発表
会社名:TAA関東
挨拶に立つ北口社長

挨拶に立つ北口社長

複数画像有

拡大拡大する

 トヨタユーゼックが主催するTAA関東会場(千葉市美浜区・北口武志社長)は1月24日、「関東会場グランドオープン17周年記念AA」を開催した。
 当日のセリは出品3539台を集荷。成約は2720台、成約率76.9%、平均成約単価55万8000円の好結果を収めた。また、早朝より多数の会員が来場し、ポス席もほぼ満席の様相を呈するなど周年記念開催に相応しい盛会となった。

 イベントも「17周年謝恩」と題した豪華賞品が当たる大抽選会が催された他、スペシャルランチメニューや来場記念品進呈など会場を盛り上げた。

 セレモニーでは北口社長より、関東会場に属する「新港ヤード」開設の発表がなされた。同ヤードはTAA関東会場からほど近い港湾地区に位置し、敷地は約5100坪、収容台数約650台のヤードとして3月開設を目指し準備が進めている。

 同会場はバラエティに富んだコーナー編成が特長の一つであるが、開催3週目となる今開催は「フォークリフトコーナー」がされた。

 セリ前のあいさつに立った北口社長は、多数の出品と来場に謝辞を述べ「昨年のTAAは出品・成約台数ともに過去最高を記録できた。成約率も年間で80%の大台をTAAとして初めて超えることができた。会員皆様のご商売にお役立に立てる会場にまた一歩、着実に進化することができた一年であったと感じている。改めて会員皆様に感謝」と謝辞を述べた。続けて「関東会場は設立が1967年と既に50年以上の時を刻んでいるが、この千葉市に移転、拡張したのが1996年、今から23年前。現在のように一般会員の皆様からも出品いただくオークションにリニューアルしたのが、2002年。本年はその時より17周年を迎える。関東会場は、本社のお膝元の老舗会場であり、この17年の間に会員の皆様に大きく育てていただき、そのご要望にお応えする形で他のTAA会場には無い、魅力あるオークション会場として全国のTAA会場の常に先駆けとなってきた。例えば、昨年スタートした日野コーナーはその一例であり、月一回開催しているフォークリフトコーナーなども出品数が大きく増加してきており、足元ではニーズの高まっている福祉車両コーナーもますます充実させている。設備・インフラ面では2016年に北関東ヤードをオープン、昨年にはセリを4レーン化させるとともに、年末には日高ヤードを開設など、会員皆様の利便性向上に努めてきた。そのおかげもあり、関東会場は2017年、昨年と2年連続で10万台を超える出品をいただいた。横浜会場とともに、この首都圏を担う旗艦会場としての役割を果たしている。私共TAAは本年も引き続き、会員皆様の利便性向上を第一に考え、設備やインフラ、施策の強化に努めていく。関東会場はこれからも地域ニーズに寄り添った会場運営と検査精度向上に更に磨きを掛け、皆様に安心してお使いいただける会場、信頼される会場を目指して邁進していく」と述べた。続いて永田耕一会場長より当日の運営説明がなされ、セリ開始となった。

TAA関東 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること