宮自販・JU宮崎合同AAに出品276台 - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

宮自販・JU宮崎合同AAに出品276台

オークション 2018年10月25日
前日には名門「フェニックスCC」で懇親コンペ
会社名:JU宮崎
宮自販・JU宮崎両団体の協力関係は強固

宮自販・JU宮崎両団体の協力関係は強固

複数画像有

拡大拡大する

 JU宮崎(宮崎市・黒木嘉興理事長)は10月18日、「第109回宮自販・JU宮崎合同オートオークション」を開催した。出品台数は276台に上り、このうち47.5%を占める131台は宮崎県自動車販売店協会加盟ディーラーによる出品だった。

 セリ開始前のセレモニーでは、両団体を代表して宮自販の笠原克志中古車部会長が挨拶に立ち「今年度も上期が終わり、下期がスタートしたばかり。宮自販からほぼ目標台数の131台を揃えることが出来ました。今年最後の合同AAということで、秋の商戦に向けて良いご商売につなげていただければ幸いです」と話した。

 同商組ではある程度の出品台数を確保しながら、中身重視のAA開催を重視、会員店の負担を軽減しながら、高成約率のAAへの転換を図っているところ。通常AAは100台規模を安定的に確保し、青年部記念AAや今回のような合同AAで出品ボリュームを拡大、メリハリのあるAA運営を実践している。

 今回の合同AA前日には、宮崎市の名門ゴルフ場として有名な「フェニックスカントリークラブ」で懇親ゴルフコンペを開催した。同商組の小倉孝二副理事長の尽力により、名門ゴルフ場でのコンペ開催が実現した。ゴルフコンペ終了後、会場を宮崎観光ホテルに移して、和やかな懇親会を開催、両団体の親睦を深めた。

 11月1日には「九連協青年部合同!大オークション」を開催する。青年部AA恒例の豪華抽選会もパワーアップ。4K対応50インチテレビなど、豪華賞品を用意している。リユースコーナーの入札保証額を各クラス3000円アップする特別施策も展開する。青年部合同AAは、JU九州(永松守会長)の青年部が各県持ち回りで開催するビッグイベント。今回7年ぶりに宮崎で開催する。

JU宮崎 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること