- 成約率92.6%を記録 2024年04月30日 [ NAA東京 ]
- 西部ブロック担当AAに1047台を集める 2024年04月30日 [ JU静岡 ]
- 初開催の「ヤナセコーナー」は93.3%の高成約率を記録 2024年04月26日 [ USS九州 ]
- リレー目標達成、バイクは独自検査で活発な応札 2024年04月26日 [ JU千葉 ]
- 出品、成約、成約率は今年3番目の高水準 2024年04月26日 [ KCAA山口 ]
USS名古屋(愛知県東海市・安藤之弘社長)は2017年1月13日開催より、「USS BP登録店コーナー」をスタートする。同コーナーは「USS BP登録店」の出品で構成されるコーナーで、USS東京会場で先行導入しており、業界の関心を集めている。
USS BP登録店制度とは、指定の設備・正しい情報により修理された車両を提供する制度。同制度の出品車両は、基準を満たした設備の工場で、どのような修理を受けたかが画像とデータで確認できる。
導入の背景として、近年の飛躍的に向上している自動車の安全・環境性能に伴い、使用されている電子制御部品やボディ構造も大きく変化、この性能を維持するためには、新技術に対応した適切な車体整備が必要であり、技術と合わせスキャンツール等の設備がより重要になっている。自動車メーカーや国土交通省はこの性能を維持するために、自動車流通の過程において適切な整備が為されているかを危惧しており、同社はこうした業界の動きを背景とし、「オークション会場として、正しい流通を推進していくことは責務であり、バイヤーの先にはユーザーがいる。修復歴車でも適正に修理されたものを明確にして流通すれば板金整備の価値も高まる。BP登録店の参加(出品)も必要だが、バイヤーに修理の価値を理解してもらうことも大事」としている。
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