期末感謝祭記念で新会場移転を発表 - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

期末感謝祭記念で新会場移転を発表

オークション 2016年10月03日
来年8月のグランドオープンを予定
会社名:IMA九州
羽田社長が来場会員に新会場移転を発表した

羽田社長が来場会員に新会場移転を発表した

複数画像有

拡大拡大する

 いすゞモーターオークション(IMA)九州(福岡県古賀市・羽田祐彦社長)は9月29日、「期末感謝祭記念MA」を開催した。当日は羽田社長が会場を訪れ、来年8月中旬を予定する新会場への移転を来場会員に発表し、円滑な移転への協力を呼びかけた。

 セリ開始前のセレモニーで羽田社長は「本日は2016年度上半期を締めくくるオークションへのご来場、誠にありがとうございます。九州会場の移転・新築計画は来年の20周年の節目に行う記念事業の一環として、全社を挙げて推進します。来年8月のグランドオープンに向け、社員一丸となってプロジェクトを推進してまいります」と挨拶した。

 新会場は、古賀市青柳の県道35号筑紫野古賀線「グリーンパーク入口」交差点北西角地。市のマスタープランにおいて、流通施設などを誘致する地区計画に基づく開発地域。目の前には「古賀グリーンパーク」が立地する。
 
 敷地面積は2万2830平方メートルで、延床面積1733.04平方メートルの地上2階建てのオークション棟のほか、整備場を伴う撮影所棟を別棟で新設する。POS席数は現在よりやや少ない154席、同時進行レーン数は現状の1レーンとするが、最新セリ機導入により、拡張性も持たせた。会場内はバリアフリー設計とした。
 出品ヤードは500台規模の収容能力を有し、これまで3カ所に分かれていた会場・ヤードを1カ所に集約化するもの。

 羽田社長は「地元の皆さんのご愛顧で、ここまで着実に事業規模も拡大してきた。これを機会に、さらに役立てる会場、信頼される会場を目指したい。ES(従業員満足)を高める良い環境のもとで、お客様対応力も向上しCS(顧客満足)を高めたい」と話した。また、今期のオークションは「トラック市場は特に大型車が大きく拡大するなど、流通は活発化している。全社で見ても上期は最多出品台数を記録する好況だった。この流れを大切にしながら、新会場立ち上げをしっかりと実施したい。九州会場は特に内製検査でしっかりと信頼を獲得している。九州から神戸、幕張へと検査の対応力を高めるとともに、社員研修や人員強化などにも取り組みたい」とする。

【新会場の概要】
住  所:福岡県古賀市青柳(地番未定)
敷地面積:2万2830平方メートル
延床面積:1733.04平方メートル(地上2階建てオークション棟)
移転時期:2017年8月中旬(お盆休み明けの予定)

IMA九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること