KCAAえびの/「創立21周年大記念」で、20周年記念(3,251台)を超える過去最高の3,265…

2024年4月28日 [日曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

KCAAえびの/「創立21周年大記念」で、20周年記念(3,251台)を超える過去最高の3,265台を記録!

オークション 2012年10月02日
21年間の思いを込め、謝辞を述べる大峰高社長

21年間の思いを込め、謝辞を述べる大峰高社長

複数画像有

拡大拡大する

 平成元年5月に福岡県古賀市に「九州初の企業系AA」としてオープンしたKCAA福岡(福岡県古賀市)の第二会場としてオープンしたKCAAえびの(宮崎県えびの市・大峰高社長)は9月26日、「創立21周年大記念」を開催、出品台数が昨年10月に開催した20周年記念で記録していた3,251台を超える3,265台を集め、過去最高記録を更新した。当日は、多くの会員が来場、成約台数も自社ネットの「KC-net」など外部落札率が高まっており、1757台(率53・8%)を記録、盛況なオークションとなった。

 セリ前の記念セレモニーで挨拶に立った大峰高社長は、「今、中古車業界・新車業界は変化が激しい。エコカー補助金の影響で新車販売は過去最高を記録するディーラーがあるほど業績がいい。逆に中古車業界は小売りが厳しく、鉄スクラップ価格も下がっている。オークション流通は補助金効果で良かったが、後半は厳しくなると見ている。今後、消費税が8%・10%と上がるが、取得税、重量税の廃止を勝ち取ろうとしておりすべてが悪いことばかりではないと期待している。当えびの会場は一昨年が出品6万9592台、昨年が8万4036台とプラス1万4444台という好実績を記録出来た。今後2年間で「京都・福岡・山口・えびの」の4会場のセリ機とポスコンピュータ を入れ替える。京都会場は12月までに新しいセリ機に入れ替え、1月からはKCリアルでの参加が可能になる」と21年間支える会員への謝辞とグループ4会場の『自社で開発したポスコンピュータ』の入れ替え計画を発表した。

 同会場が21周年記念AAで出品記録を更新した背景には、7月18日(水)から9月26日までのロングランで企画した「創立21周年大記念ポイントキャンペーン」や取引賞・早朝抽選会・ダーツゲームなどの企画と、積極的なイベント告知戦略などが奏功した。同会場のオープンから陣頭指揮を執る豊丸美行常務も挨拶で、「この厳しいタマ不足の中、昨年の20周年記念を上回る過去最高の出品を頂き、会員皆様の協力に心から感謝申し上げたい」と謝辞を述べた。

KCAA南九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること