TAA九州/10月(2・9・16・23・30日)の全開催で『オープン12周年記念AA』 - グーネ…

2024年4月29日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TAA九州/10月(2・9・16・23・30日)の全開催で『オープン12周年記念AA』

オークション 2012年09月20日
12周年を迎えるTAA九州会場

12周年を迎えるTAA九州会場

複数画像有

拡大拡大する

 出品実績が前年度対比151%で推移し、着実な成長を遂げるTAA九州(福岡県小郡市・向井英夫社長)が、10月にオープン12周年記念を迎える。今回、新たな挑戦として月間(火曜日)に開催する5回開催を全て「記念AA」とする。

 同九州会場は、各社ディーラーからの下取り車を中心とした高品質車の出品と九州エリアNo1の高成約率を誇る。そのTAA九州が10月「オープン12周年」を記念し、全5回開催でイベントAAを仕掛ける。同社の特色は、トヨタ系ディーラーを中心にディーラーからの出品車の比率が高く、日本オートオークション協議会(NAK)加盟のオークション会場及び入札会において出品歴がない『AAデビュー車』が55・7%(2012年実績)と、新鮮で良質な小売り向けの出品が多いことだ。AAデビュー車は、全TAA会場においても84・5%の成約率(2011年実績)を誇っている。

 九州会場は、今年度4月~8月、『営業訪問強化』と『正確な車両検査』とCAAなど同日開催会場の応札(落札)を可能にした『T―web』のバイイングパワーを強みに、出品実績は前年度同月比で151%、成約率も62・6%の高実績を収めている。
 新規入会会員もオープン以来順調に推移し、オープンした2000年10月に1,248社だった会員数を、積極的な営業攻勢と利用会員の好評価で2011年末には3000社に迫る2,922社まで順調に伸ばしている。
 さらに会員の在庫をインターネットで卸売を可能にした『ストックワンプライス』、エコライン社と提携し中古パーツの購入が出来る「リパーツダイレクト」などオークションでの売買以外でも会員支援に取り組み、競合する他AA会場との差別化を図っている。TAAは多様化する会員ニーズを的確に捉え、九州地区においても着実にTAAファンを増やしている。

―TAA九州会場 人見真司会場長―
「当社は、中立・公平なオークション運営と正確な車両検査が当社の強みです。小口・大口に関係なく、全ての会員にとって『売りやすい会場』・『買いやすい会場』を日々追求しています。当九州会場の特徴は、全出品の60%がディーラー会員からの出品車が占めており新鮮な良質車が豊富ということです。また一般会員への営業も重視し、『顔が見える営業』を目標に、営業室の担当者による店舗訪問を強化しています。また、工夫を凝らしたイベントなどで、出品増・来場者増を図っています。今回の12周年月間では1開催での最高記録ではなく、月間で『出品1万2,000台』を目標にしています。1開催平均は2,400台ですが、1週だけに大きな山を作るとセリ終了時間の長時間化、車両置き場と来場者駐車場の確保など会員皆様に大きな負担を掛けると判断、『周年記念AA月間』としました。社員一同、皆様のご出品・ご来場をお待ちしております。今後もお客様本位の考え方でオークション運営を心掛けていきますので、九州会場をよろしくお願いいたします」

TAA九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること