新会場5周年記念AA開催 - グーネット自動車流通

2024年6月20日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場5周年記念AA開催

オークション 2024年05月22日
新鮮な良質車を多数集め、周年記念に相応しい賑わい
会社名:JAA
関谷会場長代行が登壇しあいさつ

関谷会場長代行が登壇しあいさつ

複数画像有

拡大拡大する

 JAA(東京都江戸川区、瀬田大社長)は5月15日、「新会場5周年記念AA」を開催した。
 
 当日のセリは出品2263台を集荷。うち新規出品車が65%を占め、新鮮なタマが活発に競られ周年記念に相応しい賑わいとなった。成約は1290台、成約率57.0%、平均成約単価91万8000円の好結果を記録した。

 開催に先立ちあいさつに立った関谷勉会場長代行は多数の来場と出品に謝辞を述べた。続けて「2019年5月に新会場がオープンし、はや5年が経った。オープン当初はコロナ禍の影響もあり、厳しい環境が続いていたが、ようやくここに来て出品台数も安定し、前年度の出品台数は7万8216台と、一昨年度を大きく上回ることができた。これもひとえに旧JAA時代から応援していただいた会員様、並びに常にご利用いただいている会員皆様の一人ひとりのおかげ」と感謝の言葉を述べた。
 最後に「JAA会場は引き続き会員皆様にとって使いやすいオークション会場を目指し、親切丁寧な対応を心掛けていく。皆様のご意見を頂戴し、会場運営に活かしていきたい」と述べた。

 当日はイベントも多数催し周年記念開催を演出。USSガールズとのサイコロゲームやデザートビュッフェを催した他、新規出品賞や取引1台賞、また「バック・トゥ・ザ・JAA」と題した出品賞など各賞を用意し盛り上げた。

 取材の場で関谷会場長代行は「新規出品車は昨年の周年記念より200台多く、スタッフがよく頑張ってくれた。特に今開催は部署の垣根を超え、男性や女性の隔ても無くスタッフが一丸となって営業に取り組んでくれた。イベントもチームを組み、メンバーが工夫を凝らした企画を考え、会場を盛り上げてくれている。そのおかげもあり、来場者数は増え賑わっている」と話した。

 JAAは平均成約単価も高く活発に競られている。中でも「プライムタイムコーナー」は良質車が集まり、成約率は90%前後を記録しセリをけん引しているという。「JAAの売りはプライムタイム。加えて東京都下の会場という地域性から、JAAフレッシュや軽自動車をはじめ良質の出品車が多い。これはJAAの強みであり特長」(関谷会場長代行)。

 今後について関谷会場長代行は「会員様から喜ばれる運営を目指していく。それはサービスであり、検査やコーナー運用等も含め、充実させていく。そのためにも『人』に力を入れる。まずは親切、丁寧な対応をスタッフ一同で取り組み、会員様を迎えたい」と話した。

JAA 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること