全49開催でイベントAA実施、感謝の気持ちを込め開催を盛り上げる - グーネット自動車流通

2024年6月16日 [日曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

全49開催でイベントAA実施、感謝の気持ちを込め開催を盛り上げる

オークション 2024年05月16日
いちごAA開催
会社名:JU神奈川
青木さんが登壇しあいさつ

青木さんが登壇しあいさつ

拡大拡大する

 JU神奈川(小田原市成田、鎌田政男理事長)は5月9日、「いちごAA」を開催した。

 当日のセリは出品716台を集め、成約401台、成約率56.0%、平均成約単価31万3000円となった。セリ前には、青木りさこさんが登壇し、多数の来場と出品に謝辞を述べた。また、30日に開催する「りさこプロデュースAA」を紹介。青木さんは「開催タイトルに“りさこ”の名が付いているが、事務局スタッフが一丸となって取り組んでいる。このAAを周年記念に次ぐ開催に育てていきたい」と思いを述べた。

 JU神奈川は、新たな取り組みとして24年度の全49開催でイベントAAを実施する。
 實方秀人流通委員長は「来場や取引していただく会員様に感謝の意を込めてイベントAAを開催する。お残り抽選会もその一つ。セリ終了までお付き合いいただいた会員様への感謝の気持ち。何よりもJU神奈川を楽しんでいただきたいと考えている。
 森幸博流通本部長は「『ありがとう』の気持ちをイベントAAを通じて還元したい」と話す。「JU神奈川に持ってきてくれてありがとう、JU神奈川で買ってくれてありがとう、JU神奈川で売ってくれてありがとう。この気持ちを表す一つの形として全開催でイベントAA実施にした」と言う。イベントも事務局スタッフが考え、季節や行事をベースに趣向を凝らしている。

 實方秀人流通委員長は、オークションは出品店様と落札店様の商売の場。我々は、その商売の場を提供している。出品店様と落札店様がJU神奈川で商売したいと思ってもらえる環境をつくることが大事であり、全スタッフが一丸となって取り組んでいる」と話した。

 JU神奈川では、全イベント開催以外にもセリ前のあいさつに事務局スタッフが持ち回りで登壇。来場会員に顔を覚えてもらう目的もあるが、一番は出品、来場いただいた会員に感謝の言葉を伝えられる機会として実施している。

 2023年度のオークション開催において高実績を収めた。出品台数は4万4081台(前年度比、119.1%)、成約台数は2万4642台(同124.2%)、成約率55.9%(同2.3ポイント増)となった。

JU神奈川 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること