NEXT大記念は3年4カ月ぶり8000台超え - グーネット自動車流通

2024年6月15日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

NEXT大記念は3年4カ月ぶり8000台超え

オークション 2023年03月16日
出品台数増大とともに、プライム系が大きく伸長
会社名:HAA神戸
多彩なイベントで会員を楽しませる

多彩なイベントで会員を楽しませる

複数画像有

拡大拡大する

 HAA神戸(神戸市中央区、瀬田大社長)は3月11日、「NEXT大記念AA」を開催した。出品台数は2019年8月24日以来3年4カ月ぶりに8000台を超える8019台に上った。19年には8月24日に8359台、11月16日に8000台を集荷していたが、その後は8000台の大台からは遠退いていた。今年は年初からの9開催で2回の7000台超え、5回の6000台超えと高水準を持続、今回の大記念AAでの8000台超えに期待がかかっていたところだ。当日は成約台数が4000台を超えるなど、活発な「売り」「買い」が行われた。

 セリ開始前のセレモニーで萩田匡利会場長は「本日のHAA神戸は『NEXT大記念AA』と題した大記念を開催させていただきます。『次なるステップへ』という強い思いを込め、こうした名称で開催させていただきました。直近は前年同期比で5割増しという大変好調な出品台数、来場者数で推移しております。西日本を代表するAA会場として、以前のように輝けるよう、皆様に必要とされ、魅力あふれる会場を目指してまいります」と心からの感謝の言葉を述べた。

 今回の大記念AAでは、目標の1300社には届かなかったものの、USSグループ化後最高実績の出品店件数1220社を記録する活況だった。萩田会場長体制で、1社1社を大切にしながら、会員との関係強化を推進した結果、取引社数の大幅な拡大につながっている。また、USSグループの特徴でもある「プライムタイムコーナー」の強化などで、魅力あふれるセリを展開する。当日はプライムタイム系コーナーに3000台規模の良質車が集まったほか、新規出品車が5100台に上った。高鮮度かつ良質車な出品車が多数集まり、小売りダマを求めるバイヤーの強い応札で盛り上がった。

 一方でセリ順の変更やコーナーの改定などをタイムリーに展開、会員ニーズをしっかりと把握しながら、着実に業績を伸ばしている。

 当日は「取引1台賞」として阪神百貨店梅田本店の行列ナンバー1商品「薫るバター サブリナ」をプレゼントしたほか、豪華賞品が当たる「BIGガラガラ抽選会」を実施し、来場会員を楽しませた。

 次週18日は「NETX大記念AAセカンド」を開催する。同会場にサテライト接続するUSS四国(松山市)ではJU愛媛(森岡淳理事長)が協賛する「年度末決算謝恩記念AA」を開催する。

HAA神戸 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること