19周年大記念は過去最高成約率73.2%を記録 - グーネット自動車流通

2022年6月26日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

19周年大記念は過去最高成約率73.2%を記録

オークション 2022年06月22日
JU中四国青年部JAAを併催、多くの来場者で賑わい
会社名:LAA岡山
JU中四国青年部会の森本代表幹事が挨拶

JU中四国青年部会の森本代表幹事が挨拶

複数画像有

拡大拡大する

 LAA岡山(岡山市南区、丸山明社長)は6月17日、「L1 LAA岡山19周年大記念オートオークション(AA)」(JU中四国青年部後援JAA)を盛大に開催した。出品台数は3241台に上り、このうち2372台を成約、73.2%という過去最高成約率を記録する活況だった。タマ不足の中で出品台数こそ前年同期実績を下回ったものの、県内外から集まったバイヤーの強い応札と自社ネット「LAANET」などからの強固な外部応札が高成約率に導いた格好だ。

 セリ開始前には、JU中四国青年部後援JAAのセレモニーを開催、森本多一郎代表幹事が挨拶に立ち「地元JU岡山青年部会を中心に各県が協力して集荷努力した結果、本日のAA全体では3200台を超える出品台数が集まりました。良質車が多く集まっていますので、活発なコールをお願いします」と話した。

 同セレモニー終了後には、LAA岡山を代表して平田英之営業課長は挨拶に立ち、会員への感謝の言葉を述べた。

 同会場では、今回の大記念AAで過去最高成約率を記録したが、JU中四国青年部後援JAAの共催ということで、中部から九州まで広範囲のJU関係者が来場するなど、セリ席はほぼ満席だった。これにより会場内からの強い応札が集まったほか、外部応札との相乗効果で高成約率につながった。

 朝倉進一会場長は「厳しい市場環境下で1件1件、1台1台を積み重ねる地道な営業活動を展開した。山根順一青年部会長を中心としたJU岡山青年部会の全面協力のもとで、3000台を超える出品車を集めることができた。また、中四国ブロックだけでなく、多くのJU関係来場者が集まり、活気溢れるAAを開催することができた。こうしたお力添えとともに、会場スタッフが部署を超えて横の連携を強め、一致団結して集荷活動を展開できたことに大きな手応えをつかんでいる。これからも良い雰囲気の中で、スタッフ皆が活躍する組織を目指していきたい」と意気込む。

 なお。前日16日には岡山市北区のANAクラウンプラザホテル岡山で「JU中四国青年部JAA食事会」を開催した。こうした会合の開催は2019年6月開催の同JAA以来。万全のコロナ対策を実施しながら、各県青年部会メンバー同士の懇親を深めた。

LAA岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること