JU中販連設立50周年式典を開催 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU中販連設立50周年式典を開催

企業・団体 2022年02月03日
50周年特別表彰に木谷忠本部担当理事
会社名:日本中古自動車販売協会連合会
設立50周年式典で挨拶する海津会長

設立50周年式典で挨拶する海津会長

複数画像有

拡大拡大する

 日本中古自動車販売協会連合会(JU中販連、海津博会長)は1月27日、設立50周年式典を都内のホテルと全国組合商組をオンラインで中継しハイブリッド開催した。

 開会式で海津会長は「記念すべき50周年を迎えることができましたた。これも多くの方々のご支援のおかげです。今後も我々JU中販連会員は、世界に冠たるJU中販連組織の一員として自覚するとともに、誇りを持って事業活動に邁進しなければなりません。取巻く環境は大きく変化しています。我々の責務はこの素晴らしい組織を次代に引き継ぐことであり、JU中販連創設の原点である消費者保護と業界の健全な発展に全力で取り組んでいく決意です。今後もJU中販連を引き続き、ご支援をお願いします」と挨拶した。

 次いで、来賓の斉藤鉄夫国土交通大臣、小渕優子自民党組織運動本部長が祝辞を贈り、関係省庁からは、藤木俊光経済産業省製造産業局長、杖川直也国土交通省自動車局長が祝意を表した。

 功労者表彰では、本部役員(平成23年以降本部役員・委員を4年以上在任)、協会役員(協会または商組の専門委員長・副会長・副理事長以上現職で協会または商組役員として10年以上在任)、勤続10年以上の事務局役職員のそれぞれ代表者に表彰状が授与された。

 設立50周年特別表彰として、木谷忠本部担当理事が表彰された。木谷理事は「私の人生の中で、今日ほど嬉しく感激した日はありません。竹下登先生、小渕恵三先生をはじめ、お世話になった多くの国会議員の方々、当時の通産省、運輸省担当官の方々のお顔がまるで走馬灯のように浮かんできました。本当にありがとうございました」と述べた。

 JU中販連は、50年にわたり消費者保護と業界の健全な発展のため、数々の活動をしてきた。封印事業、走行メータ改ざん防止活動、修復歴車不当表示、重量税の還付等、法制税制に対してもユーザーのための活動を推進してきた。こうした活動を通じ、今日の整然と整備された中古自動車販売業界の確立と中古自動車販売業界の社会的地位の向上に大きく貢献してきた。

 これまでJU中販連は、安心と信頼をベースにして、車を通じてユーザー一人一人の人生に寄り添ってきた。これからも消費者との絆を大切にし、新時代に向けて正面から向き合い、消費者のニーズに応えられるよう邁進する方針だ。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること