「ひと」 ZIP大阪会場長に就任した前田里絵さん - グーネット自動車流通

2021年9月28日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「ひと」 ZIP大阪会場長に就任した前田里絵さん

ひと 2021年07月27日
同社初の女性会場長として、会員の笑顔あふれる会場運営を推進、女性ならではの視点で、会員に喜ばれる会場作り
会社名:ZIP大阪

 今年5月、同会場初の女性会場長に就任した前田里絵さん。長年営業スタッフとして、数多くのZIP会員に親しまれる存在の前田さんだが、昨年1月には副会場長に就任しマネジメントの仕事にも取り組む。自らプレーイングマネージャーとして「全体を見ながらも営業的な仕事にも取り組む。会場長として、前を向いて、会員に喜ばれる会場運営を目指したい」と意気込む。

 会場長就任の抱負を聞くと「これまで、たくさんのお客さんに支えていただいたことを本当に感謝したい」と、第一声は会員への感謝の言葉だった。会員や会場スタッフへの感謝の気持ちを大切にしながら、会場長という仕事に向き合う考えだ。

 ZIP大阪会場については「他にはない形のAA会場で、大会場にはできないような小回りの利く運営が魅力。この魅力を女性ならではの視点でさらに醸成していきたい」という。

 もともとは経理として入社した前田さん。営業的センスを見出したのは神川薫会長に他ならない。「入社4カ月後には、経理から営業に。最初は苦手意識もあったが、お客さんに喜んでいただいた瞬間や営業活動から出品につながった瞬間の喜びなどで、仕事へのやりがいを感じていった」と、営業スタッフとしての仕事を振り返る。

 会場長として「AA会場は多数のネットが存在する中で、自分の会場を選んでいただける会員に感謝。挨拶などの『人』とのコミュニケーションの『一声』を気持ちよく行える会場を目指し、活気ある雰囲気でお客様を迎えたい」と話す前田さんの笑顔がとても印象的だった。 (室田一茂)

【プロフィール】
前田里絵(まえだ・さとえ)さん。1975年(昭和50年)1月兵庫県西宮市生まれ、46歳。2005年4月ジップ入社。20年1月ジップ大阪副会場長。21年5月同会場長。
趣味は山登りとゴルフというアクティブな女性。山は「リセットする場所」と休日は大自然に癒される。総距離56㌔㍍の六甲山縦走コースにもチャレンジした。

ZIP大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること