グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

拡大する出品車に対応すべく東京会場を移転

  • 日産プラザソル新東京センター 日産プラザソル新東京センター

8月28日・29日リニューアルオープン

 全国7ケ所で入札会運営を展開する日産プラザソル(千葉市美浜区・甲斐慎一社長)は、このほど東京会場を移転し、8月28日・29日の両日で第1回目(通算で第176回)の入札会を開催すると発表した。

 同社が運営する入札会は、出品車の多くが親会社である日産フィナンシャルサービス(千葉市美浜区・内村直友社長)のリースアップ車や残価設定型クレジットのアップ車、また日産カーレンタルソリューション(横浜市西区・岡本智社長)のレンタアップ車で、いわゆる高品質の初出品車であることから、成約率が極めて高く、昨年度の入札会全体の成約率は94,9%の実績を挙げている。

 また近年、個人リースの増加と残価設定型クレジットの普及が加速し、それにより出品車は拡大、これまで千葉市中央区出洲港で開催していた東京会場も手狭となり、今回の四街道市南波左間への移転となった。

 甲斐社長は「東京会場は、年々拡大する出品車を収容するだけのキャパシティに限界があることから、かねてから移転を検討していたところ、四街道市に約4000坪の敷地を確保することができ、新会場に移転する運びになった。」とし、「より多くの良質車を提供できる環境が整ったことで、今後、東京会場の出品台数計画を開催平均で250台まで上方修正した。(これまでの開催平均実績は150台)」と語った。また、「以前から多くの会員の方に要請されている毎週開催、出品車バリエーションの拡大も、新会場では実現の可能性が高まった。」と付け加えた。

 7月24日(月)と25日(火)に旧会場で最終開催を行い、8月1日まで成約車両の搬出対応し、翌日2日から全ての機能は新会場に移転した。8月28日(月)・29日(火)にはリニュアルオープンとし出品台数250台で開催するとしている。9月以降は第二週、第四週の月曜、火曜の二日間による隔週の定例開催となる。

【新会場概要】
所在地:千葉県四街道市南波佐間399番地
総敷地面積: 4045 坪
電話:043 -382 -5523
担当:山下・西本
入札方式:インターネットWEB入札方式
入札期限:開催の前週土曜日午前9時から火曜日午後3時まで
現車確認:開催日(月曜日、火曜日)当日
     月曜日・午前9時から午後5時迄
     火曜日・午前9時から午後3時迄

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金