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Tポイント加盟で新規来店促進

  • 展示場には多数の「のぼり旗」を掲出しPR 展示場には多数の「のぼり旗」を掲出しPR
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  • 自社ホームページ上でもTポイントをアピール 自社ホームページ上でもTポイントをアピール

商談時の切り札としても活用へ

 中古車販売・整備大手の関西オート(大阪府八尾市・大川博正社長)はこのほど、カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営するポイントサービス「Tポイント」の加盟店登録を行った。同ポイントサービスの加盟店として、中古車の車両本体価格に応じて、最大2000ポイントを付与する。Tポイント加盟により、近隣客の来店促進などに有効活用する考え。

 展示場には、「Tポイント貯まります。」と書かれたのぼり旗を掲出するほか、同社のインターネットホームページ上でも告知し、認知度向上に努める。

 Tポイントは、TSUTAYAやYahoo!JAPAN(ヤフージャパン)、ソフトバンクモバイル、ファミリーマートなどを中心に、さまざまな業種の加盟店が参加したポイントプログラム。通常100円=1ポイントの換算率でポイント付与され、貯めたポイントは1ポイント=1円で、加盟各店で利用することができる。

 大川社長は「最近は食品スーパーなどでもポイント制度は活発に運用され、女性客を中心に、さまざまなポイントカードを使いこなす時代。中でも最大規模を誇るポイントカードサービスの『Tポイント』に加盟することで、女性や若年層、夫婦客の来店促進につながれば」とし、高い認知度を生かした新規来店促進につなげる。
 また、「単純な値引きに比べて、ポイント付与という特典はユーザーの印象に残りやすいのでは」(大川社長)と、商談時の切り札としても期待を寄せる。

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