グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

7月はディーラー協賛コーナーを特設

  • 6月は会場前に懐かしの名車がずらり 6月は会場前に懐かしの名車がずらり
  • 毎月趣向を凝らした月間企画でセリを活性化 毎月趣向を凝らした月間企画でセリを活性化

独自の月替わり企画でセリ活性化

 HAA神戸(神戸市中央区・菊地秀武社長)は7月の中古車オークション(AA)4開催連続企画として「ディーラー協賛コーナー」を展開している。同社は通常の記念AAやまつりAAのほか、こうした月間企画を月替わりで展開しており、6月はジーライオングループ(神戸市中央区・田畑利彦社長)によるジーライオンミュージアム(大阪市港区)の開業に合わせて、「神戸クラシックコーナー」を特設し、懐かしい昭和の名車を集めた。

 7月の4開催(4、11、18、25日)にわたって展開するディーラー協賛コーナーは、「ディーラー乗用車&ワンボックスコーナー」と「ディーラー軽四コーナー」を特設する。乗用車、ワンボックス、ミニバンと軽自動車についてディーラー出品に限定した車両を集荷するもので、ディーラー会員によるユーザー買い取り、下取りを中心とした魅力的な車両が多数集まるコーナーとして、注目が集まっている。

 同社では圧倒的な出品ボリュームを維持する一方で、「ユーザー・初出品」カテゴリーの拡大などで、高鮮度のAAを推進しており、「売り」「買い」が非常に活性化され、成約率も上昇傾向を示す。

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金