グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

日本カーズ・コム/買取テン会合を開催、査定成約率向上など、加盟店支援を強化

  • 冒頭の挨拶を行う豊田昭博会長 冒頭の挨拶を行う豊田昭博会長
  • 大堀健二社長(写真左)が自らロープレを行い理解を促した 大堀健二社長(写真左)が自らロープレを行い理解を促した
 日本カーズ・コム(大堀健二社長、大阪市鶴見区)は6月4日、大阪市中央区の道頓堀ホテルで「買取テン会合」を開いた。加盟店関係者ら25人が一堂に会し、事例紹介やロープレ講習を通じて情報共有を図った。買取テン本部からは新たな仕組みなどについて発表が行われ、加盟店関係者は熱心に聞き入った。

 豊田昭博会長は冒頭の挨拶で、自社(ひまわりコーポレーション、大阪市鶴見区)の事例などを踏まえて「まずは良い会社としてユーザーに認識してもらうことが大切。自社の理念や経営姿勢を理解・納得してもらえば、販売しやすくなる。また、会社の目的も明確になり、こうした考えは従業員の採用時にも活用できる」と話した。

 大堀社長は査定成約率を上げるための取り組みや「クイック&スマート査定」の手法などを説明した。商談マニュアルをもとにロープレ講習を行うなど、理解度を高める内容で加盟店関係者の関心を集めた。
 
 会合では、アクトジャパンの榎本理恵社長らによる最新事例紹介が行われ、収益力の高い中古車リースの導入事例などについて具体例から学んだ。本部からはDMや管理ツールの活用方法について説明が行われた。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金